トワイライト・サタデイ


今日は、な・な・なんと!
スタジオにじゃくそむさんからのスイーツ便がっ!
うわーいっ、スイーツ! 白いスイーツ!!!
もちろん生放送開始直後の曲中から食べ始めましたとも♪
そんな感じで今日は美味しい物をいただきながらの生放送♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になる!』……2/16の『「好きなタイプは?」と聞かれたときの答え方8パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……2/16の『「俺って性格悪いかもしれない」と感じる瞬間ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・madokaさん、作曲・工藤仁志さん、編曲・野田雪文さん、歌・madokaさんによる『たからもののまいにち』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。
『クール』→『冷淡』、『ルール』→『規則』、『カレンダー』→『七曜表』、『ブルー』→『青』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはブルーのバラ柄のトップス♪


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『花冠の竜の姫君』について行いました。


★『末来予報』……2月21日から27日までの末来の予報をお届けしました。
リチャード・マイヤさん、ブレドルフ・シグザールさん、塚本千紗さん、平沢憂さん、かすみさん、ルルーさん、如月千早さん、定春さん、工藤海矢さん、橘ちひろさん、水澤摩央さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想のアレルギー』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のアレルギーは……バラ?


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……お便りありがとうございます♪ 食いしん坊、バンザイ! はい、土曜日の食いしん坊(?)、伴竹です(笑)。6日遅れのバレンタイン、確かに頂戴致しました! やっぱり白いスイーツはおいしいのです♪ レアチーズとクリームの甘酸っぱいのと甘いののバランスが何とも……。しかもイチゴは季節物。押さえておかねばなりません。とっても美味しく頂きました。ありがとうございますです♪


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣