トワイライト・サタデイ


気候が変です。
思えばもう11月だというのに長々と20℃越えの日々が続いておりました。
がっ! ここに来て(たまに)ガクーンと。
今日も家を出た時には暖かかったんですよ。
なのにスタジオは寒い!
寒いなら、寒いって言ってよー。
恐らくこれが正常なんだろうけど、いきなり気温が下がるとそれはそれで困るのです。
そんな訳で、今年もじゃくそむさんの差し入れ(?)のイス用電気カーペットが大活躍する予感……。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』改め『今週の気になる!』……11/5の『男性が返信しづらいと感じるメール9パターン』についてお話ししました。


★『今週のランキング』……11/6の『気になる人に対して『恋人に昇格しないな』と思った瞬間ランキング』をピックアップしました。


★『多分正しい日本語講座』……今回は作詞・和田弘樹さん、作曲・和田弘樹さん、編曲・和田弘樹さん・本間昭光さん、歌・和田弘樹さんによる『MYSTIC EYES』の歌詞を、多分正しい日本語でお伝えしました。『Search light』→『探照灯』、『Angel』→『天使』、『So just fall in love』→『そう、まさに恋に落ちる』、『Don’t stop,baby』→『止まるな、赤子』、『Mystic eyes』→『秘伝の瞳』、『Breaking down』→『抑え切れなくなっている』、『Day by day』→『日ごと』、『Heart to heart』→『腹を割って』、『All right,baby』→『間違いない、赤子』、『Time & time』→『時間と時間』、『Crush』→『お熱』、『Touch my heart』→『僕の心臓に触れ』、『Kiss』→『接吻』に変換しました。


★伴竹コレクション……今日の服装のポイントはダルダル・ダルメシアン柄のシャンパンゴールドのワンピース!


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『アリーズ』について行いました。


★『末来予報』……11月8日から14日までの末来の予報をお届けしました。神谷曜子さん、日向旻さん、関羽雲長さん、アデルベルト・ホッカーさん、斑目一角さん、土方レイさん、石蕗恵汰さん、武田桂さん、美神令子さん、イチイさん、長瀬楓さん、シンディ真鍋さん、妹尾あいこさん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の鍋』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の鍋は……ねこ鍋。(心が温まります♪)


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ いやー、やられました、『鳥ダンゴ鍋』。『灰汁と油をとりながら』とか『豆腐が煮えたら白菜も煮えてる』とか、結構描写(?)が細かくて笑えましたよー。ちなみに私はまずはポン酢で、飽きてきたらごまだれに切り替えて二度美味しく頂く派です。『美味しく』と言えば、今日のスイーツ、いいですねぇ。不肖・伴竹、芋スイーツ好きです。モンブラン好きです。ほら、バッチリ♪ 今度コンビニめぐりしようかしら。


最後に……お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!


伴竹 由衣