トワイライト・サタデイ


今日は浴衣で生放送!
……と意気込んでスタジオに行ったのですが、生放送が始まってみたらばブロードキャストが上手く立ち上がらず……。
パソコンの再起動をするも画面は真っ暗。
あー、どうしたらいいの?
いや、もうどうしようもない。
という訳で、動画をご覧の方には私の浴衣姿を想像しながら放送を聞いて頂きました。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』……奥井雅美さんの楽曲『I can't....』を題材にした朗読ドラマを再度お届けしました。


★『今月の気になるニュースぶったぎり』……8/7の『4人に1人が“部屋で独り言”“トイレのドアは開けっ放し”!? 20代女性に聞く「あなたの生活で秘密にしていること」ランキング』についてお話ししました。


★『上忍・伴竹のくノ一レッスン』……上忍・伴竹の血と、汗と、涙の教育ドキュメンタリー(←多分)。今回の講義は『スクライド』について行いました。


★『末来予報』……8月9日から15日までの末来の予報をお届けしました。内藤ロンシャンさん、楠初摘さん、高杉晋助さん、黒沢太さん、江冬子子さん、浅見祥子さん、フェイ・ヴァレンタインさん、夜摩狐撫子さん、その他の動物さん、お誕生日おめでとうございます。


★『妄想特急☆伴竹1号』……『理想の夢』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の夢は……マツイ・ナオコさん的に『世界征服』? (もちろん誕生日は祝日にします)


★じゃくそむさん……メールありがとうございます♪ 今日はお出掛けという事で……うまく放送が録音できていればいいのですが……。ともあれ、送っていただいたスイーツ写真、今回もやっぱりおいしそうでした。茶色いプリンの周りを取り囲む白と茶色のホイップクリームがいい感じです。しかも大きさが大きいというのはグッドです。来週はどんなスイーツ写真が届くのかなぁ……今から楽しみにしてますねー♪


★やじさん……お便りありがとうございます♪ 『I have a dream』、久々です。学生時代を思い出しました。
当時、あの演説(の文章)を見て『なんて素晴らしいんだろう』と思い、英語を好きになった私は一体どこへ行ってしまったのやら……。今ではすっかり英語から遠ざかり、持っている資格も『返してらっしゃい』と言われそうな状態になってしまいました(笑)。もう一度英語の勉強始めようかなぁ……。


伴竹 由衣