トワイライト・ブレイク

ホンッッッマに早いもんで、もう2009年も折り返し後半戦ですよ!「8時だよ全員集合」でいうと、
ヒゲダンスが始まるくらいのところですよ!なので、このままだと、あっという間に"ババンババンバンバン"
エンディングに相当する12月が来るので、これ、残りの日数を大切にしていかなあきませんなぁ。


★今週の小部屋のテーマは「あなたの日課です。
毎日欠かさずというのは、特別面白いのはありませんが、出来るだけやろうとしているのは、
このコーナーで何回も言っているジョギングですね!週4を目標にしていますが、今週は雨続きで出来ておりません...。
正直、決して楽ではありませんが、やり終えた後の達成感を噛み締めるために続けていきマッス!


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は2009年上半期オリコンシングルチャートTOP50の中から、今年前半を彩ったナンバーをおとどけしました。
J系のグループや、ものすご人数が増えたあのグループなど、絶対的な人気を誇るところはあえてはずして、
今年前半話題を振りまいたブライテスト・ホープ的なアーティストにスポットを当てました。
でも、ユニコーンはブライテスト・ホープというより、師匠クラスですね(笑)


WAO!【初回生産限定盤】
WAO!【初回生産限定盤】



★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ロンドン・パンクが盛り上がっていた77年当時のライブハウスを思い起こさせるように、複数のバンドをピック・アップ!
今回は、強烈な個性を放っていた女性メンバーのいたアドヴァーツと、Xレイ・スペックス特集!
どっちのバンドも個性ギラギラ!でも、曲はいいんです!!
くわしくは、ローテーション放送を聴いてね♪


D.I.Y.: Anarchy in the UK: UK Punk I (1976-77)
D.I.Y.: Anarchy in the UK: UK Punk I (1976-77)



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰のライブアルバムROCK THE FUTURE TOUR2000-2001から、「LOVE JUNKIE」を取り上げました。
僕が20世紀最後に見たのが、このアルバムのライブなんです。
たっぷり3時間以上楽しめたライブだったんですが、その時間以上にいろんな思い出が詰まっているので、その話はまた、追々。


ROCK THE FUTURE TOUR2000-2001
ROCK THE FUTURE TOUR2000-2001



★「カモン!コモンセンス!」
クイズ形式で、あなたの常識力を試すコーナーです。
今週の問題は、「々」の読み方は?でした。
みなさん、これはよく使うんじゃないですか?でも、名前があるってなかなか考えないですよね。
さぁ、黙と考えて見ましょう(笑)


自己マン全開コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
さて、今回は特別編!「カッパ捕獲許可証」の存在についてでした。
岩手県遠野市では、本当に発行されてて、しかも、これがないとカッパを捕まえちゃいけないんですって!
夏休み、どこへ行こうと思案中の方、この捕獲許可証を手に入れて、家族でカッパ捕りなんていかが?


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
7月1日はウォークマンの日」ということで、タイトルに、"Walk"が入る曲で、携帯プレーヤーに入れて出かけたい
ナンバーを並べてみました。
問答無用のゴキゲンナンバー、カトリーナザ・ウェイブスの「ウォーキング・オン・サンシャイン」に、雨の日もこの曲があればO.K!!な、
ドナルド・フェイゲンの「雨に歩けば」など、我ながらいいセレクト♪
あなたが携帯プレーヤーに入れて出かけたいオススメ曲はなんですか?


Walking on Sunshine: The Greatest Hits of Katrina & the Waves
Walking on Sunshine: The Greatest Hits of Katrina & the Waves



今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
どうか来週もワイワイ言いながらの3時間、お付き合いください♪
そして、4月からマリさんが一人でおとどけする 「ムーンライト・スヨイル」
どうかお聞き逃しなく!!
ムーンライト・スヨイルの番組日記