トワイライト・ブレイク

初夏!!

梅雨の中休みという言葉がピッタリな爽やかな初夏の一日♪スタジオの窓から空を眺めると、なんと入道雲!!
ほんとに梅雨だということを忘れてしまいそうな中、おとどけしていきます♪


★今週の小部屋のテーマは「ピンチ!」です。
学生時代は危険がいっぱい!でしたね。なんたってヤンキー文化が全盛でしたから。
小学生の頃、少し足を伸ばしてテレビゲームのある駄菓子屋へ行くと、他校の年上の兄ちゃんとか、
中学になったら、今度は怖い先輩とかからカラまれるわけですが、なんとか事無きを得てましたね〜(汗)


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今日6月17日は、おまわりさんの日ということで、
ポリスシンクロニシティー』おとどけしました。
ポリスのアルバムはどれもハズレがないんですが、これはその中でも完成度がずば抜けています!
なんか、音の密度が違うというか、なんというか...。
三人の手練がたどり着いた終着点って感じですかね。あっ、「見つめていたい」が入っていることで有名ですね♪


シンクロニシティー
シンクロニシティー



★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ニュー・ウェーブ、ポスト・パンクの元祖、ワイヤーの1st『ピンク・フラッグ』をピックアップ!!
「ロックでなければなんでもいい」を合い言葉にした、超素人たちの奇跡のパンクロック!!
くわしくは、ローテーション放送を聴いてね♪


ピンク・フラッグ(紙ジャケット仕様)
ピンク・フラッグ(紙ジャケット仕様)



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰の「PRINCE OF DARKNESS」を取り上げました。
タイトル、装丁ともにミステリアスな雰囲気漂うアルバムfetishの中にあって、妖しい森に迷い込んだような
ダークなナンバー。なんともいえない不思議な世界です。


fetish
fetish



★「カモン!コモンセンス!」
クイズ形式で、あなたの常識力を試すコーナーです。
今週の問題は、日の出・日の入り時間についてでした。
太陽が水平線・地平線からどういう状態で日の出・日の入りとしているでしょう?


自己マン全開コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
さて、今回紹介したのは、河童
UMAというより、伝説上の妖怪ですが、誤認説があるのですね〜。


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
6/22・23日、ビルボードライブ大阪でライブを行うエリオット・ヤミンをピックアップ!
アメリカのオーディション番組出身で、デビューアルバムが大ヒットのシンデレラ・ボーイ、のように
思えるかもしれませんが、オーディションを受けるまではさえない人生だったそうです。
2ndアルバム『FIGHT FOR LOVE』は、
二枚目のジンクスが当てはまらない力作です!!


FIGHT FOR LOVE
FIGHT FOR LOVE



今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
オープニングでマイクが入っていないトラブルがあり、申し訳ありませんでした。
教えてくださった じゃくそむさん ありがとうございました♪
どうか来週もワイワイ言いながらの3時間、お付き合いください♪
そして、4月からマリさんが一人でおとどけする 「ムーンライト・スヨイル」
どうかお聞き逃しなく!!
ムーンライト・スヨイルの番組日記