トワイライト・ブレイク

賑やかなスタジオです♪

暑いからといってクールダウンはしません☆
よりアツく☆
テンションたか〜くお届けした3時間、いかがでしたか?


☆Cafe'de Madoka☆
パリの美しい町並みには、『電信柱』がありませんよね。
電線は、石畳の下にもぐってる訳なんですが・・・、
実は!!
この石畳には秘密があるのです☆
石畳というのは、砂を突き固めた上に敷き詰めてあるだけ!!
電線を交換、修理するときも、
必要な分はどけて、終わったらまた並べなおすだけで良いんです☆
と〜ってもエコで、修理跡も美しい♪
ただ・・・ピンヒールで歩くのが大変なんですよねww
曲は先週から『Pleymo』特集です♪


☆ことばの散歩道☆
星新一『未来いそっぷ』より
『無罪の薬』を紹介しました。
とある強盗団の新人が、ボスから貰った『無罪の薬』
それにはいったいどんな効能が!?
『刑務所に入ったほうがマシ』な結末に、ちょっと可愛そうになってしまいました★


☆ウケる雑学☆
サランラップ』ってネーミング、アメリカ人の『合成樹脂』研究者の奥さんの名前からとったって知ってました?
『サラ』さんと『アン』さんが融合して、
『サラ・アンラップ』→『サランラップ』なんだって〜〜☆


そしてもう一つ。
『孫の手』は『孫』ではなく、美しい仙女『麻姑(まこ)』の手が正しいそう。
漢の時代、『蔡経(さいけい)』さんが、『麻姑(まこ)』さんの爪が長いのを見て、『この手で背中掻いてもらったら気持ち良いやろな〜』って思った話に由来しているそう(笑)


その他『心理テスト』は、『血液型を見抜く方法』でした。
初対面の人に実験してみてね♪♪
毒吐きまくりの『アルティメットMOVIEランキング』もあるよ☆


また来週も聞いてね(*^_^*)
ばいば〜〜い♪