トワイライト・ブレイク

髪型、変えました♪

今日の京都は夏を思わせる暑さ!でも、吹く風には、この季節ならではの緑の香りがするから、
「やっぱり五月なんだよね〜」と、そこで納得させられます。
こんな風に例年なら今が一番清々しく爽やかな季節なんですが、今年はちょっとそうはいきませんねぇ...。
ちょっと過剰ともいえるインフルエンザ騒動ですが、せめてこの3時間だけでも世の中の喧噪を忘れて楽しんでください♪


★今週の小部屋のテーマは「今楽しみにしてる事」です。
悲しいかな、ワクワクするようなビッグイベントはまったくなしです。だから、しいて言うと先週もお話した
ジョギングを続けることで、どれだけ体型を戻すことが出来るか?これは密かな楽しみなんですが、
はたして、どれだけ続けられるか?それに本当に効果は現れるのか?これじゃ、不安の方が強いな(苦笑)


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、デビュー15周年を越えても変わらない人気を誇るシンガー、畠山美由紀が、16人編成のビッグバンドASA-CHANG&ブルーハッツ”と共演したカヴァー・アルバム『わたしのうた
おとどけしました。
彼女のルーツであるジャズ・スタンダードから歌謡曲まで、洋邦、ジャンルを超えて幅広くセレクトした楽曲を、元東京スカパラダイスオーケストラASA-CHANG率いる16人編成のビッグバンド “ASA-CHANG&ブルーハッツ”との夢の共演によって、
古き良き時代のスウィング感と現代のモダンな解釈がミックスした楽しいアルバムです♪


わたしのうた
わたしのうた



★ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
平均年齢15歳のガキンチョパンクバンドイーターをピックアップ!
勢いにまかせた2ミニッツ・パンク連発の1st『The Albumは、ロンドンパンク・ファン必聴!!
くわしくは、ローテーション放送を聴いてね♪


The Album
The Album



★「青春の一曲」
今週は、布袋寅泰の「LOVE JUNKIE」を取り上げました。
ブラスの音色が、ゴージャスさとスリリングな雰囲気を演出しているクールなスカ・ロックチューン!
途中の「ワン・ツー!」のかけ声は、ライブでおもいっきり叫ぶと気持ちいいッスよ♪♪


fetish
fetish




★「カモン!コモンセンス!」
クイズ形式で、あなたの常識力を試すコーナーです。
今週の問題は、60歳は還暦、70歳は古稀。では、90歳はなんと呼ぶ?でした。
みなさん、他の年齢の呼び方もわかりますか?


今月から始まった新コーナー★「UMA ラボ」
目撃情報は残されているが、未だ生物学的に確認されていない生物を
紹介していこうというコーナー。
昔、ネッシーツチノコの存在に胸をときめかせた人は必聴です!
さて、今回紹介したのは、身長1メートルほどの謎の獣人ニッタエウォでした。
獣人というと、巨大なものを想像しますが、彼らは逆で、現代人より小さいんです。
でも、腕力は強く、性格も"野蛮" で "残虐"だったそうなので、見かけで判断するとえらい目にあいますよ!


※コーナー名の「UMA(ユーマ)」とは、未確認生物の日本での呼び方です。


★「レコメンズ」
5/25(月)、大阪 心斎橋クラブクアトロでライブを行うケイティ・ペリー を特集しました。
彼女が発する一言、一挙手一投足から目が離せないという時代のアイコン。
彼女にレディー・ガガリリー・アレンと、こうもよく同じ時代にスキャンダラスな女性シンガーが
登場したもんだね〜。
これから、それぞれに舌戦も繰り広げていくだろうけど(すでにケイティとリリーは激しいバトル!)
どんな展開になっていくやら...。


ワン・オブ・ザ・ボーイズ <ニュー・エディション>
ワン・オブ・ザ・ボーイズ <ニュー・エディション>



今週も聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました☆
どうか来週もワイワイ言いながらの3時間、お付き合いください♪
そして、4月からマリさんが一人でおとどけする 「ムーンライト・スヨイル」
どうかお聞き逃しなく!!
ムーンライト・スヨイルの番組日記