トワイライト・ブレイク

モテ力、上げましょう!


☆Cafe'de Madoka☆
フランスの大統領サルコジ
いったいどんな人なのか、日本ではよく知られていません。
もともとは弁護士で、パリ近郊都市の市長さんもしたりしてたんですが、
なんと!市長時代に、
市長として出席した結婚式で花嫁に一目惚れ!!
そこから猛アタックして、
ダブル不倫の末、結婚したのが2番目の奥さんだったりします。
でも、現在の奥さんは、元スーパーモデルの『カーラ・ブルーニ』ですよね?
ものすご〜く情熱的な恋愛事情があるので、気になる人は
ローテーション放送をチェック♪♪


☆ことばの散歩道☆
イギリスの昔話『いたずらおばけ』を朗読しました。
訳: 瀬田貞二
絵: 和田義三
昔、ひとりぐらしの貧乏なおばあさんが家に帰る途中、道端で『金貨の入った壷』を見つけました。
すっかり豪勢な気分になり、壺をショールに結わえて引いて帰りましたが、
一休みしてふりかえって見ると、なんと!壷は『銀のかたまり』に変わっています。
がっかりするかと思ったら、おばあさんは『このほうが気が楽だ』。
また歩いていくと、次にふりかえった時には『鉄』に、
次には『石』に、あげくのはてに……。
というお話。
楽天的で豪快で、どんな逆境にもめげない、恨まない、
そんな状況こそ楽しんじゃう!!素敵なおばあさんのお話でした♪
残念ながら絶版になってるみたいです。


その他、『アルティメットMOVIEランキング』では『名探偵コナン』が1位!!
大人気『むーちゃんのズバっと天気予報』や
エンディング・トークでは、私が尊敬する藤沢あゆみさんの『モテ本』から
女子力アップのヒントをちょこっと紹介しましたよ☆


今日はハイテンションな洋楽を中心におとどけしました♪
楽しいゴールデンウィークを!!