トワイライト・ブレイク

新メンバー、増えてます!

やっと暖かくなってきた京都。
スタジオ近くのおうちでは、猫が窓辺でお昼寝してました♪
さて!!4月からはトワブレの前に他局の仕事が入ってきて大忙し!!
でもその分、しゃべりにエンジンかかってますゼ☆


☆Cafe'de Madoka☆
何年目に突入?
長寿番組になりつつあるこの番組(笑)
今回はフランスのレストランについて。
フランス人だって、ミシュランに載ってるようなレストランにはそうそう行かないもの。
でも、ちょっと美味しいレストランに行きたいなら、
コース料理が30ユーロくらいのお店がお勧め☆
特に!!『カフェマド』近くにある『レピ・ドゥ・パン』
日本人の舌にもあって、めちゃめちゃオススメ♪
旅行に行ったらぜひ(*^_^*)


☆ことばの散歩道☆ぐりとぐら』でおなじみの『なかがわ りえこ, おおむら ゆりこ』コンビがかいた『そらいろのたね』という絵本を朗読しました♪
ゆうじが、模型飛行機と交換に、きつねさんから貰ったのは、空色の種。
庭に埋めたら、次の日には、空色のおうちが出来ていた!!
って可愛いお話♪
絵本の片隅に、ひそかに『ぐりとぐら』が居たり、『いやいやえん』の熊さんがいたり、マニア心をくすぐる一冊です♬
ぜひ『絵』と一緒に読んでみて☆


☆青春の一曲☆
思い出の曲は『Deee-Lite』『Say Ahhh』
大学のダンスサークルに居た頃、この曲で踊った事があります。
ディーライト懐かしいな〜。テイ・トウワですよ☆
このテクノポップな感じは、絶対いまウケると思うんですよね♪


今週もおつきあい、ありがとうございました☆
また来週〜〜(*^_^*)