トワイライト・ブレイク

春が待ち遠しい!

2月4日は暦の上では"春"の始まりなんですが、毎年「どこが春やねん!」と、怒り口調で言ってしまうくらいの
寒さなんですが、今年の2月4日は例年とはちょっと違う!!
なんと、昼は少し春を感じさせる暖かさ♪おお〜、いい感じ♪このまま春へと季節が変わっていくとはさすがに
思いませんが、少しでもこんなホッとする日があるといいですね♪


★今週の小部屋のテーマは、「あなたの地元自慢」です
さしたる自慢はありませんが、街中より空気がきれいなので、今の季節は夜、星がキレイに見えます!
それに夏はほかよりちょっと涼しい(夜は特に顕著)!それに、夜はかなり静か。
まぁ、そんなもんでしょうかね〜。あまり決定的なセールスポイントがないような...。


★つづいては「ごきげんミュージック」のコーナー。
今週は、今日2月4日がバースデーのアーティスト山下達郎をピックアップしました♪
現在、6年ぶりのツアー真っただ中!徹底的にこだわったスタジオワークとは真逆のアグレッシブなライブを見せてくれる
彼のツアー本数の多さに舌を巻きます!!


TREASURES
TREASURES



ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
ポール・ウェラーの青春の輝き、ザ・ジャムをピックアップ!
パンクにくくるかどうかバンドなんですけど、1st『イン・ザ・シティ』のかきむしるギター・サウンドは間違いなく
パンク!!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


イン・ザ・シティ
イン・ザ・シティ


★「青春の一曲」
布袋寅泰の曲を紹介しております。
今週は、TWO OF USを取り上げました。
本人が「歌もの」を作りたかったというアルバムKing&Queenに収録されている、ちょっと可愛らしさすらのぞかせる「歌もの」ラブソングです。
アコースティック・ギターかき鳴らしながら歌いたくなる一曲です♪


King&Queen
King&Queen



★「自分探しの旅」
今週は、「あなたの見栄っ張り度」を探りました。
あなたはふとしたとき、思わず見栄を張ってしまうタイプ?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、コミックボンボンについてお話ししました。
先週のテーマが「コロコロ」だったので必然といえる流れですね。
僕らが読んでいた頃、人気あったのは「プラモ狂四郎」!空前のガンプラ・ブームにあわせて、いろんな改造テクを
この漫画から学んだもんですヨ!


★「レコメンズ」
明日、なんばHatchでライブを行うザ・ティン・ティンズをピックアップしました。
DIY精神で、世界中を釘づけにした2人組!
誰も真似をしなかったポップでキッチュなセンスで、どんなステージを見せてくれるのでしょうか?


ウィ・スターテッド・ナッシング (期間生産限定盤)
ウィ・スターテッド・ナッシング (期間生産限定盤)



では、来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、11時までの2時間になってのプチ・リニューアルしてます!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAH、ドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記