トワイライト・ブレイク

ちょっとトラブル発生(^_^;

今日はこちらのトラブルで、約50分遅れのスタートとなってしまいました。
なので、3時台のコーナーは全て飛ばして2時間の生放送になりますが、3時台に音が出てなかったので、
はたして聴いてくれている人はいるのでしょうか?


★今週の小部屋のテーマは、「好きな外国のドラマ・映画」です
ここ数年の海外ドラマ・ブームはすごいですね〜!レンタルショップでも、このジャンルのコーナー面積はものすごい
ですけど、僕は「24」シーズン1しか見たことないんですよ。というのも、メチャメチャ面白くて、
「このまま見続ければドップリハマってしまう!危険だ!」と感じて、シーズン2からは手を出さないようにしたんです。
そんな海外ドラマを考えてたら、「V」というSFもののドラマに、友達がメッチャハマったという話をふと、思い出しました。


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」
僕の音楽的本丸ともいえるロンドン・パンク特集!!
90年代以降のメロコア系バンドに大きな影響を与えたバズコックスをピックアップ!
キャッチーなメロディとポップな曲多しなんですが、日本ではピストルズクラッシュらと比べて知名度が低いので、
ぜひ、聴いて欲しいパンクバンドの一つです!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみ下さい♪


アナザー・ミュージック
アナザー・ミュージック


★「青春の一曲」
布袋寅泰の曲を紹介しております。
今週は、「POISON」を取り上げました。
“ギタリズム史上最強の曲”というコピーが付けられた代表曲に一つです。
この曲が発売されてから数年後に「この曲の歌詞はここから生まれたんか〜」っていう出来事がありましたね。
まぁ、それ以上は語りませんが...。


GREATEST HITS 1990-1999
GUITARHYTHM IV


★「自分探しの旅」
今週は、「あなたの嫉妬深さ」を探りました。
あなたの嫉妬深さは、砂浜付近?それともマリアナ海溝並み!?


★「あ〜、そんなんおましたな〜」
今週は、「銀玉・火薬鉄砲」についてお話ししました。
男の子にとってのマストアイテムです!カッコつけて引き金を引いたときに、ポロリと玉が足元に落ちてしまう、
あのトホホ感は懐かしいですね〜(笑)
チャチいおもちゃならではのエピソードです♪


★「レコメンズ」
今週は、明後日、心斎橋クラブクアトロでライブを行うマッドハニーをピックアップしました。
90年代初め、ニルヴァーナソニック・ユースらと並んで、グランジ・ロックの雄と呼ばれた彼らは、
その頃と変わらず、いまもダークでねじれたハード・ロックンロールを響かせています。


ザ・ラッキー・ワンズ
ザ・ラッキー・ワンズ



今週はトラブルで変則的なスタートとなりましたが、来週は3時からお会いしましょう♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、先週から11時までの2時間になってプチ・リニューアルしております!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHドラゴンゲートについて熱く語る後半と、
眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の120分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記