トワイライト・サタデイ

久しぶりのイベント中継でした!

9/13(土) トワサタです!!
午前中は「京都メディフェス」というイベントに参加。
ネット中継レポーターをするハズが うまくつながらなくて
なんにもお手伝いできずに 生放送の時間になってしまい...スタジオへ(=_=)
でも 全国からいろんなメディアの方が参加されてて
おもしろい!と思いました。
なんせ 廃校になった小学校が舞台 ってのがユニーク ですよね♪



★★★ドラマフリーク...『コードブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜』をご紹介♪
 
  緊迫した現場ぼ雰囲気がひしひしと伝わってくるドラマでした。
  若手キャストばっかりで大丈夫なの〜?と 始まる前は不安もあったけど
  やっぱり最終回では みんなすっごく成長してましたね〜。
  来年春のSPが 今から楽しみです!
  
   
★★★ そして サタディ☆何でもランキング は...
     『お風呂の中でついやってしまうこと』 でした

   うたたね が一位でした。
   お風呂で寝るのって すっごく疲れてるときが多いんですけど  
   慣れると快感♪快適に寝れますね(笑) 
   なんとなく ちょっと痩せたかな?って気分になれるし♪



☆今週のテーマは 『こんなおじいちゃん おばあちゃんになりたい!』 です。 
 
  目標は 目指せ!年齢不詳のおばあちゃん!!(笑)です。


★★★ローテーション放送でもお楽しみいただける
     『ことばの散歩道』 

     ショートエッセイ  三輪恵美子さんの
     『メントールの香り・ペパーミント』 と 

     ショートストーリーを 谷村有美さんの
     『いちばん大好きだった』(前篇) を お届けしました。
    

     大好評のサタディ☆心理テスト
     『あなたが 失恋にどう対応するかがわかる』 テストは
     PODキャストでも お楽しみいただけますよ〜(^v^)

  

  ☆じゃくそむさんから メールをいただきました!
    ありがとうございます♪

   運動 がんばってますね〜季節もだいぶ木持よくなってきましたしね。
   でも わたしはやっぱ 食欲の秋 の方かなぁ(爆)
   また 土曜日にも遊びにきてくださいね〜
   お菓子が残ってるといいなぁ〜(笑)


   ではでは 来週また お会いしましょ(=^・^=)


日野林純子



寝ても寝ても寝たりないこの頃。
だからかどうかは分かりませんが、最近はどこででも眠れるようになりました。
でもしかし、だがしかし!
リビングの床の上で爆睡し、目覚めると右肩がズキズキで、右上の中切歯の上の歯茎だけがイヤに腫れてたりして......(泣)。
やっぱりどこででも寝てはならんと深く反省した今日この頃。


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......一青窈さんの『金魚すくい』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......9/11の『羞恥心、アラジンに続き「ヘキサゴン」から新ユニットが続々誕生!』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......満腹中枢についてちょっと語ってみたり......。


★『末来予報』......9月14日から20日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のおばあちゃん』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想のおばあちゃん......悪の様な......もとい、灰汁の様なおばあちゃんになりたい変わり者はこの私......。


今日は下記の方からメールをいただきました。


★じゃくそむさん......メールありがとうございました♪ 1.5キロ痩せたじゃくそむさんに質問。ダイエットモードにはどうしたらなれますか? 効果的に痩せる方法があれば是非是非教えてほしいなぁ。ホント、痩せるのって難しいですよね。1.5キロ太る方法ならたくさんあるのに......(←おい!)。私も痩せなきゃとは思うのですが、どうしても誘惑に負けてしまいこのような有り様に......。高校時代はものすごーく痩せてたんですけど......もう二度とあんな体型にはなれないだろうなぁ。毎回後悔するのに食欲に勝てない私は一体どうすれば......(悩)。本当にいい方法、何かないですかねぇ?


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました。


伴竹 由衣