トワイライト・サタデイ

宇多田さんをレッスンしてます

今日はまた 自動プログラムがうまく動かなくて
アセアセしてしまいました。。。
リスナーさんの方が アセアセでしたよね。
ビックリさせちゃってすみませんでした(=_=)
でも!一度やった失敗はしません!次回は大丈夫です!...たぶん(笑)


そんなこんなで 10分押しで 
9月最初のトワサタ スタートです!


 ★★★ 演劇劇場♪

  ♪渡辺さーこさんを ゲストにお迎えして

  「G-フォレスタ」さんの おなじみ洋館ミステリー
  『二重心臓』 と

  「小松政夫イッセー尾形の秋の収穫祭2008」という
  二人芝居をご紹介しました☆

 なにやら 演劇話で盛り上がってしまいましたヽ(^o^)丿
 どちらも ナベさまの超オススメ劇団です!


★★★ そして 『サタディ☆何でもランキング』は...
      ☆『小学生の時 いつも最後に残っていた宿題』 でした。


   わたしは ほんっとに勉強ギライでして(笑)
   未だに 宿題できてないよ〜〜もうすぐテストなのに全然ダメだよ〜!
   って ぱにっくになってる夢を よく見ます(笑)
   読書感想文は 過去に一回だけ 未提出をやらかしましたね〜



☆今週のテーマは 『わたしとラジオの出会い』 です。 
 
  ♪時間の都合上 小部屋をすっとばしてしまいましたが(-"-)
   ラジオはやっぱり 深夜の受験勉強の友 でした。
   何かをしながら 聴けるってのが ラジオの強みですね。
   あと 想像力!! TVだと こうはいかない。
   浜村淳のサタデーバチョンを聴いてた世代は
   やっぱR35 ですかねぇ(笑)



☆ローテーション放送でもお楽しみいただける
    『ことばの散歩道』 

 まったりと おくつろぎください♪

  熊井明子さんの 「季節を彩る」より
  『活力の源 マジェンタ・ピンクを味方に!』  と

 
  やなせメルヘン 足みじかおじさんシリーズ
   『まぐれのボタン』 をお届けしました♪
  

 
 ☆あきえさん 

  放送はじまんなくて どっきりさせちゃってごめんなさい!
  機械トラブルは 全然弱くて(=_=)まったく対処できないです。
  いつも聞いてくれてありがとです(^u^)


  ☆司葉あげはさん

  家族のラジオ番組の好みって なかなかそろわないもん なんですね。
  そういえばわたしも TVはそろって見ても ラジオななかなか
  揃っては聞かないデス(;一_一)
  リクエスト曲は 今週かけられなくてゴメンナサイ。。。
  来週、ドラマのお話とともに おかけします♪


  ☆じゃくそむさん

  ダイエット がんばってるんですね!でもムリしすぎないでくださいね〜
  GIGとの出会いはやはり 友人の紹介 ってのが多いようですね。
  友人の輪 に感謝です(=^・^=)
  トワサタはこれからも じみ〜にアニソンをひょこっとかけ続けます♪


★サタディ☆心理テストは ポッドキャストでもお楽しみいただけます♪
 i podをお持ちの方は ぜひ聞いてみてくださいね〜(^−^)



  来週は ...  fm GIGが参加するイベントがあります。
  なので 現場とスタジオをうろうろ...することになりそうです。
  なので、上手くいけば
  ほやほやのイベントレポ も お届けしますね〜(●^o^●)
  

  ではでは また来週 お会いしましょう♪♪


日野林純子



この時期、夏服がお安いです。
あーんな服にも、こーんな服にも、価格破壊(?)が起こります。
そんな訳で、今日は元値の半額以下で購入した青いペイズリー柄のワンピースでスタジオへGO。
「もう夏服はアウトかなぁ」
なんて思ってましたが、いやいや、どうして。
今日もまだ真夏並みの暑さでした。
夏服で正解♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......井上陽水さんの『少年時代』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......9/2の『<柔らか食品>ふわふわ、もちもち人気 菓子、パン、納豆など「癒やし効果」アピール』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......『いい女』では決してありませんが、水は死ぬ程したたりました。


★『末来予報』......9月7日から13日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のラジオ』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。いや、ホント、とらぱんさんには感謝です。


今日は下記の方からメールを頂きました♪


★あきえさん......メールありがとうございました♪ まさか『水分2%増しの納豆』があきえさんレーダーにひっかかるとは! でもホント、たかが2%、されど2%ですが食べてみて分かる差があるみたいですよ。『金のつぶ 超やわらか納豆とろっ豆』、もし食卓にのぼる事がありましたら是非感想を聞かせて下さいね♪


★じゃくそむさん......お便りありがとうございます♪ ズバリ! 手羽先骨ごとは無理です! あれはGIG広しと言えど、ビっツさんだけに許された(?)専売特許(?)ですので遠慮しておきます。あと、いつもお土産をありがとうございます。そして18日もありがとうございます(←催促?)。スイーツの感想、待ってますよ♪


最後にトワサタに関わって下さった全ての皆様へ......本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣