トワイライト・ブレイク

スタジオにイギリス帰りのあの男が!?



マイ自転車が只今入院中!!
なので代チャリをお借りしてスタジオまで。
久しぶりに大きい27インチ自転車に乗ると、足がつりそうになるぐらい乗りにくい(^_^.)。
やっぱりミニチュア小原には小さな折り畳みが合ってるんだぁと実感です。


さぁ今週も暑い京都から生放送お届けしました☆
では番組を振り返りましょう!


☆みやこニュース
エコロタクシー今西さんのオススメ京都!
今週は16日に行われる五山の送り火についていろいろお話いただきました。
まず見所スポットは
○千本北大路にある船岡山
京都タワー←ここは早めに行かないといっぱいになりますよ。
○加茂大橋 出町柳付近
そしてマメ知識も。
左大文字って左側にあるから左の大文字なのかなぁと思ってたのですが、
いやいやどっこい!!
大文字が池に写った姿をそのまま山へ反映させてかたどったので
大という文字が逆さま、要するに鏡に映った状態。
なので逆さまにかたどった文字だから左大文字なんだって(^_^)。
へ〜〜〜〜〜〜〜。とても勉強になりますね。
さすが今西さん!ありがとうございました!!



☆ごきげんミュージック
先日サマソニで久しぶりになんてったってアイドルを熱唱したキョンキョンをピックアップ。
なつかしい、渚のはいから人形から大好きな迷宮のアンドローラ、キスを止めないでなどなど
たっぷりお届けしました!!
今年で43歳のキョンキョン。さらに美しさに磨きがかかってるって素敵。
そんな年の重ね方をしたいものです(^_^)



☆ことばの散歩道
今週から世界の童話を朗読していきます。
第一回目はタイの童話「ひよこ星」。
童話の世界に浸ってください!!



☆青春の1曲〜松田聖子セレクション〜
1984年リリースの「時間の国のアリス」をピックアップ☆
♪・・キスはおでこにするの・・♪は憧れました(笑)。



冴沢学園
なんと今週が最終回に!!というか卒業です。
ラストにふさわしく、ボーイ、レベッカ、レッドウォーリアス、ザブルーハーツ・・
とヒット曲をどどんとお届け。
そしてボスならではのロックの極意をおまけ放送にわたり、1時間ほど
お話いただきました。ありがたきお言葉。はなむけのお言葉です。
ボス先生本当にお世話になりました!!!!



☆Jポップランキング
相変わらずポニョポニョ♪人気。どんなランキングになっているかは
ローテーションでチェックしてね。



さて、今週はお便りが届くメールボックス、ちがうところを開いてまして
すべて放送中に確認できずに!!ご紹介できなかったメールもありました。
ごめんなさい!!でもしっかりと読ませいただいてます(^_^)。
悶助さん☆ぎすけさん☆大人袋さん☆ぷにゅさん☆シャオイーさん
・・・みなさんありがとうございました!!!!!!
これに懲りずにメール送ってくださいねっ(T_T)/~~~




ということで今週も3時間お届けしました。
皆さんいかがでしたか???
今週のテーマ、夏の思い出☆
皆さんの夏の思い出がすてきなものになりますように・・・。
ハッピースマイルでいきましょうね(^_^)。




小原かずよでした☆



おまけ☆
生クリームさんが久しぶりにスタジオに!!
ロンドン帰りの松井君からお土産のビスケットいただきました(^_^)。
本場イギリスの味だぁ。ごちそうさまでした☆