アフタヌーン・スタイル&トワイライト・サタデイ

難曲、クリアできそうです!

アフタヌーン・スタイルの渡辺です。


今日の一曲は『め組の人/ラッツ&スター』でした。


第二週目は、
『ファッションあれこれ』秋冬コレクション、今年の流行はこれ!と題して、渡辺の思う流行をご紹介しました。
◎さすが、海外のファッション業界、前作(春夏コレクション)から見てまして、かなり絞られてきたかな?と言う感じがしました。


そんな訳で、Pick upブランドは、「ANNA SUI」「ラコステ」などご紹介しました。


さてっ、そんなわけで、2007〜2008春夏より、フリル等の可愛さを意識したデザインが支流でしたが、今年はどうも、『マスキュリン』がテーマになりそうな予感。


《キーワード》⇒凛々しさ・魅惑的な・クラシカルエレガント・ワイルド。
《シルエット》⇒細身でスマートなラインの中に見る、女性的なライン。
マスキュリン(男装の麗人
《素材》⇒エナメル・ツイード・革・ファー・ムートン・レース。
《カラー》⇒グレー・カーキー・黒
《注目アイテム》⇒ピンヒール・ネクタイ
《注目ポイント》⇒ジャケットやスカートなどの、デザインが個性的かも。


☆『ミラノ・MEN's COLLECTION』


☆見た目と違う、ソフトなしなやかな素材が出てきます。


民族衣装と、テーラードで、新エスニックを打ち出しています。
《キーワード》⇒アフガン・ウエスタン・軍服
《素材》⇒革・エナメル・ファー・シフォン
《柄》⇒ペーズリー
《カラー》⇒ベージュ系・レンガ系・カーキー・ゴールド・黒
《アイテム》⇒ベルト二本使い・コイン・ビーズ等の小物使い


☆来週8/16は、GIGスタジオ盆・夏休みでお休みです♪
8/23『取材なんていいんじゃない?』です。
テーマは『風呂敷』です。


アフタヌーン・ブレイク『アフタヌーン・スタイル』は、週毎にテーマを変えてお届けする、情報番組です。
毎週土曜日、2時〜30分間の番組です。
詳しい内容や取材報告は、日記やblogにもアップしていきますよ。お楽しみに!!!


☆深夜のミッドナイト・ランブラーもよろしく♪♪


渡辺サチ子



8/9のトワサタ!!は...
4時30分〜6時 までお届けしました〜(*^_^*)


★★★ 『激!GIG的演劇劇場』


  ☆東京桜組プロデュース公演 『海に願いを』の公演情報をご紹介♪


  ■東京桜組8月公演■
         
  『海に願いを』     8月21日(木)〜24日(日) 

 ■原作・西田幸雄「時よ流れよ」より)
 ■脚本・堀江安夫
 ■演出・越光照文(劇団青年座

 ■劇場 三鷹市芸術文化センター星のホール

 ■時代は流れていく。でもなくしちゃいけないものもある。
  俺たちは今この島で精一杯人生を生きる!!
  熱いメッセージを込めて、今東京桜組が放つ
  全ての今を生きる人々に伝えたい想い!!

 ☆出演者☆

 矢野宣(俳優座) 辻親八(リベルタ)   
 定岡小百合マウスプロモーション百々麻子賢プロダクション
 逢川大樹(AGES)   氷上恭子マウスプロモーション
 真田アサミ(TABプロダクション) 大堀茜(劇団仲間
 永野和宏(劇団新人会) 武藤啓太  前野強  柴田博
 野田大河  有賀朔彦(エーエス企画)  根本蛍汰
 飯田浩志 ZEROキッズ 他


 ☆スタッフ☆

 照明・富田まゆみ 音響・照山未奈
 舞台美術・吉野章弘  音楽・野上朝生(ウワノソラーズ)
 宣伝美術・白鳥絢子 舞台監督・菅原勝二


 全席指定ですのでチケットのお申し込みはお早めにお願い致します。

 ☆公演日程☆
 全席(日時座席とも指定) 4500円(税込み)

 (平日マチネ割り引き)
 22日14時の回のみ 3800円
 (ダイレクトメールに記載されている価格よりもさらに割り引き!!)

 さらに新情報!! 21日19時の回も3800円に割引!!


 ☆公演日時☆

 8月21日木曜日19時
 8月22日金曜日14時 8月22日金曜日19時
 8月23日土曜日14時 8月23日土曜日19時
 8月24日日曜日15時

 公演パンフレットの先行予約あります!! 1部1000円
 (予約してくださった方には稽古場での出演者集合写真を一枚プレゼント)
 受け渡しは当日会場になります。
 予約券をチケットと一緒に発送します。


 .........ものすっごいメンバーです!
 ざっく(柴田)さん ガンバレ!!


★★★ そして 『サタディ☆何でもランキング』は...


   ☆『プレミアムな時間!と思う習慣』 でした☆


  挽き立てのコーヒーはポイント高し!?
  わざわざ モーニングをお店で食べるってのも わたしの中では
  すっごい贅沢 なのです♪
  マッサージも 行きたいよぉぉぉ〜


☆今週のテーマは 『今年の夏のファッションポイント』 です。 
 
  ♪今年はなんか暑いなぁ〜って感じるので
   涼しさ!を ぜひ取り入れましょう!
   露出しすぎない程度に 少し足とか 出してます(笑)


☆ローテーション放送でもお楽しみいただける
 『ことばの散歩道』 


 まったりと おくつろぎください♪


 ☆坂本 ひろこさんの 「ラブ・フラワーズ」より 『夏の贈り物』


 そして

 
 ☆角田光代さんの 『青に変わるまで』をお届けしました〜。


 曲は 小松未歩の ♪傷あとをたどれば
 う〜〜〜ん ナイス選曲♪ なんて満足してたのはわたしだけ?(笑)

 
 心理テストは ブログに書き込んだことでわかる
 『あなたに備わっている 磨けば光る資質 とは!?』 でした〜。
 当たってたかな??


 ☆司葉あげは さん


 メールの改行の件、ご心配おかけしましてすみませんっ
 大丈夫 ちゃんと読めてますよ〜
 若干、つながってる時もありますが(^^;)まぁ、気にしない気にしない♪
 自分に手で作品をゼロから作り出せる人ってスゴイと思います!
 これからも創作活動 頑張って下さいね♪ 応援してます!


☆ じゃくそむ さん


 通院大変でしたね。まだまだ暑いので気をつけて歩いてくださいね〜
 運動して、食べる分には まったーく問題ないですよ♪
 ノープロブレム!!
 プレミアムな時間...新幹線のグリーン車、いいですねぇ〜
 乗ったことないんでわかんないですが...リッチな気分になれそう♪
 大阪、京都は よくよく夕立やら豪雨に見舞われてます。
 降らない地域に分けて差し上げたいです(爆)


 来週は お盆の為 トワサタはお休みです。
 23日の土曜日にお会いしましょう!良いお盆休みを!!


日野林純子



最近天気がおかしいです。
今日も今日とて夕方からふいの雨。
おっかしいなぁ......確か今日は晴れのち曇りだったはずなのに......。
最近どうにも朝の天気予報が信用できなくなってきている今日この頃。
みなさんのカバンの中には携帯傘、入っていますか?


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......8/7の『ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......近隣の蚊は、私の血で養っています(←?)。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......Tinaさんの『迷路』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......8月10日から16日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想の夏のファッションポイント』について現実と妄想を織り交ぜつつ、おしゃべりしました。理想の夏のファッションポイント......殿方なら浴衣か作務衣。私ならいつかはコイン(?)がジャラジャラついた下着的なダンス衣装?


今日は下記の方からメールをいただきました。


★じゃくそむさん......メールありがとうございました♪ やっぱり雷は怖いですねぇ。これからは私も雷が鳴っている時は屋内にいる事にします。あと、わさびとかネギにも共通して言えるかもですが、好みや味覚って子供と大人とでは変わってしまうんですね。私はネギとわさびは大丈夫になりましたが、まだまだお茶とお酒は『お子ちゃま舌』のままみたいです。ではでは、次回は是非とも『ガッツリ食べる私』を見てください♪


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様へ。
本当にありがとうございました!

伴竹 由衣