トワイライト・サタデイ

無事、新風館イベントも終わりました♪

いよいよGWですね!
でも今年はなんか あっという間に終わっちゃいそうなカレンダー...
お天気はいいみたいだけど さーて みなさんのご予定は??


今日は 久々のドラマフリーク☆
ドラマ ごくせん パート3です。
あいもかわらずの 荒れた生徒たちにヤンクミがまず教えることは「信じる」ことの大切さ なんですね。
誰でも 信じてもらえてはじめて 自信につながってく。いろんなことを教えてもらえるドラマです。
ちょっと天然で惚れっぽい。しかし! 腕っぷしは強い!!
ヤンクミ 健在ですねぇ。


ランキングでは 好感の持てる野球マンガのキャラクターをご紹介。
一位はやっぱり...でした。
わたしにとっても 青春のド真ん中アニメです♪


ことばの散歩道は
三輪恵美子さんの 「生活が楽しくなる香りのはなし」 
そして


みつばさん という方に書き下ろしていただいたオリジナル ストーリー
「好きこそものの上手なれ」をお届けしました〜


わたしも 初舞台のとき すっごい長〜い台詞をもらって必死に覚えたことを思い出します。
あのときのキモチは 今でも大事に覚えています。


わたしの担当時間外でしたが、ラジオネーム めぐさんからメッセージいただきました!
ありがとうございます♪
屋台は 食べ物のあの匂いが〜ダメです(笑)
昔は りんごあめ とうもろこし わたあめをよくねだって買ってもらったけど、今はまったく買わなくなっちゃったなぁ。。。
代わりに 粉もん じゃがバター フランクフルトは必須(笑)です。


ではまた 来週の休み明けの土曜日にお会いしましょう♪
ステキなGWを おすごしください♪


日野林純子



お休みが暦通りの人にとっては、いよいよ今日からがゴールデンウィーク
天気も快晴でお出かけ日和だったにも関わらず、トワサタにお付き合い下さった皆さん、今日は(も?)本当にありがとうございました♪
そして来週からもトワサタは3時から4時半までが日野林さんタイム、4時半から6時までは伴竹タイムでお届けしていきます。
アニソンから時には昭和枯れすすきまで......選曲の統一性は一切ない4時半からのトワイライト・サタデイ。
これからもこんな感じの選曲と若干おバカなトークで頑張りますので、宜しくお付き合い下さいませ♪


今日は下記のメニューでお届けしました。


★『今週の気になるニュースぶったぎり』......4/30の『大食いクイーン・ギャル曽根自叙伝、“太らない秘密教えます♪”』についてお話ししました。


★『ゆいの小さな1ROOM』......値上げって辛いですよね。


★『伴竹由衣のきまぐれ劇場』......宇多田ヒカルさんの『Stay Gold』を題材にした朗読ドラマをお届けしました。(こちらはローテーション放送でもお楽しみ頂けます)


★『末来予報』......5月4日から10日までの末来の予報をお届けしました。


★『妄想特急☆伴竹1号』......『理想のアイスクリーム』について軽い失笑(?)と激しい批判(?)を浴びながらおしゃべりしました。


そして今日は下記の方からお便りを頂きました♪


【めぐさん】......お便りありがとうございます。(日野林さん宛のお便りでしたが、時間の都合上、こちらのコーナーでご紹介させていただきました)出店が近くに出るって、考えただけでおいしそ......いや、お腹が空きそうな立地条件(?)ですね。もし私の家の近くに出店が出てたら......考えただけでそわそわします。きっと休み中、出店巡りをしているかもしれませんね。『必ず寄ってしまう出店』......日野林さんの答えはジャガバタだそうですが、私はこってり系かガッツリ系に行ってしまいます。色気より食い気なので(笑)。


最後に......トワサタに関わって下さった全ての皆様、本当にありがとうございました♪


伴竹 由衣