トワイライト・ブレイク

またまた新メンバーが!!

おとつい、京都では桜の開花宣言がありました。でも、開花宣言はあっても、
街中にある桜に花が咲くのは、もう少し先だろう。と、思っていたら
咲いているじゃありませんか!!しかも、2〜3分咲きくらいに!!
これを見た瞬間、なんだか忙しない気持ちになってしまいました。
別に花見の計画もないのにね。


★今週の小部屋のテーマは「ペット」です。
ペットはほとんど飼ったことがないんですが、小学生の時はカブトムシやら、
ザリガニやらを獲りに行っては、飼ってましたね。
夏休みに捕まえたカブトムシやらクワガタでいっぱいの飼育ケースの中身が、
寿命のため、どんどんと寂しくなっていく頃、もう夏休みも終わりなんです。
懐かしいですね〜。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、桜の開花宣言があったということで、キンモクセイのアルバム
『さくら』をおとどけしました♪
このアルバムでは、“桜”をテーマにした歌謡曲、J-Popの名曲を
キンモクセイがカヴァーした心地いい一枚です!
彼らのオリジナル曲も入ってますが、これも名曲!!


さくら
さくら


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第12回。92年にリリースされたアルバム、『モンド・ビザーロ〜狂った世界〜』をピックアップ!!
こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
今週も“キング・オブ・ポップマイケル・ジャクソンを特集します。
特集3回目は、ポップス史上最大の売り上げとなったアルバム『スリラー』を
ピック・アップしました!
82年の発売からこれまでで、全世界で1億枚以上の売り上げているまさに
モンスターアルバム!!
でも、売れすぎたがめに、彼のアーティスト人生は大きく変わっていくんですけどね。


スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)
スリラー 25周年記念リミテッド・エディション(DVD付)


★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「幸せ度」を探りました。さて、あなたの幸せ度はどうでしたか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」


今週は、今日と明日、ビルボードライブ大阪でライブを行うジュリア・フォーダム
をピックアップしました。
87年のデビュー以来、神秘的なクリスタル・ヴォイスで世界中に根強いファンを
持つ彼女。ライブで「ハッピー・エヴァー・アフター」とか聴いたらもう
、鳥肌モンでしょうね〜!!


コレクション~ベスト・オブ・ジュリア・フォーダム
コレクション~ベスト・オブ・ジュリア・フォーダム



と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが
入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記