トワイライト・ブレイク

シーズンも開幕!

ひさしぶりに雨らしい雨が降った京都ですが、それでもあまり寒くなく、そんなところでも春を感じます。
雨で家に居るという方は、3時間おつきあいください!


★今週の小部屋のテーマは「卒業旅行」です。
僕は卒業旅行行ってないんですよね〜。なので酷なテーマですが、よく考えたら卒業旅行って、学生時代の思い出を
残すものですよね?それなら、僕も大学卒業前、友達と連日おもいっきり遊んだので、それが僕にとっての
卒業旅行なのかも?


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、YUKIのアルバム『WAVE』からおとどけしました。
「あおぞら」「裸の太陽」とか、今日みたいな雨のうっとうしい気分を吹き飛ばすような
曲がピッタリきます♪


Wave (通常盤)
Wave (通常盤)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第11回。89年にリリースされたアルバム、『ブレイン・ドレイン』をピックアップ!!
ホラー映画「ペット・セメタリー」の主題歌が入ってます。こちらはローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
今週も“キング・オブ・ポップマイケル・ジャクソンを特集します。
レコード会社を移籍して、ザ・ジャクソンズに改名してから、ソロ・アルバム『オフ・ザ・ウォール』を
発表した頃までのエピソードと曲を紹介しました。
『オフ・ザ・ウォール』、いまでも十分カッコいいサウンドですよ!音の切れがイイですね♪


Off the Wall
Off the Wall


★「自分探しの旅」
今週は、あなたの「恋愛スタイル」を探りました。あなたは、積極派?それとも消極派?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」


今週はアメリカのパンク・バンド、ニュー・ファウンド・グローリーベスト・アルバム『Best Hit NFG』を
ピック・アップしました!
最近のアルバムでは勢いだけのパンク・チューンでなく、メロディがグッとくるパワーポップな曲が増えて、
僕は最近のほうが好きですね。


今週、メールをくださったシャオイーさん、生放送のおまけ映像の映り方についてのご意見、ありがとうございます!
これを参考に、秘密兵器を導入して(?)、少しずつ良くなっていくと思います。


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが
入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記