トワイライト・ブレイク

雪がコワいです・・・

毎日寒いですね〜。先週は連日雪でしたもんね。京都じゃちょっと珍しい光景でした。
雪が降っても、もう子どもの時みたいにワクワクすることなく、むしろブルーになりますね。
これが、子どもと大人の差ってやつでしょうか!?


★今週の小部屋のテーマは「健康法」
はっきり言って特別な健康法は持ってません。早寝早起きに適度な運動、実践出来ればいいんですが
なかなか出来ません!


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、チェッカーズのナンバーをおとどけしました。
比較的初期の曲を選んでみたので、懐かしくて思わず口ずさんだ方もいたんじゃないでしょうか?


COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION
COMPLETE THE CHECKERS ~ALL SINGLES COLLECTION


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
ラモーンズ特集、第4回。
79年リリースのライブ・アルバム『イッツ・アライヴ』をピックアップ!
彼らにとって初のライブ・アルバム。初期のタイトな演奏が楽しめます!
詳しくは、ローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを
紹介しています。
今週からクイーンを特集していきます。
デビューした頃は地元イギリスでの評価はイマイチでしたが、そのかわり日本での評価は高く、
徐々に世界へと人気が広がったバンドでした。
彼らのセカンド・アルバム『クイーン2』は、彼らの才能が詰まった傑作です!
ぜひ、アルバム通して聴いてください!!


Queen
Queen


★「自分探しの旅」
今週は、あなたの適職を探ってみました。さて、自分が思う職業にたどり着きましたか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今日、1月30日は“3分間電話の日”ということで、3分間のポップソング特集でした。
昔、シングルは、今みたいに5〜6分なんて曲はほとんどなく、レコードの収録可能時間の関係もあって、
3分間で完結するものでした。そんなことから、“3分間の魔法”なんて呼ばれていました。
僕は、そのポップスが持つ3分間の魅力に取りつかれた一人です。
このコーナーでは70年代末から80年代初めのニュー・ウェイヴと呼ばれる時代に登場した
アーティストの(ほぼ)3分ソングを集めました。
いやぁ〜、選曲するのにメチャメチャ、ワクワクしたな〜♪


アージーバージー+2
アージーバージー+2


今日、メールをくださった多聞亭さん、やっぱりクイーンやキッスは人気あったんですね〜。
クイーンからキッスに好みが変わるのもおかしくないと思いますよ。だって、キッスもあのメイクからは
意外なほどキャッチーですからねぇ。


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪
そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、あいかわらずユルさと熱さが
入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記