トワイライト・ブレイク

週二日出勤です♪

3時からは、スイートオールドメロディーズゴールデン☆
と題して懐かしいナンバーをたっぷりと聴いていただきます。
今日は「沢田研二」をピックアップ!
72年〜82年までの曲をお送りしました。
ジュリーカッコイイですね、今年 還暦なんですね還暦のお誕生日には
なにかサプライズがあるのでしょうか?
しかも 必ず毎年 曲を出し続けているっていうのもすばらしいです。


ロイヤル・ストレート・フラッシュ
ロイヤル・ストレート・フラッシュ


今週と来週の2週に渡り木曜日もおのあきこがおしゃべりします。
もちろん月曜日も生放送しますので しばらくアキコ三昧してください。
木曜日のテイストは演歌!!です。すべて演歌です(笑)
リクエスト以外演歌です、ってか演歌チャートのおかげで年末の紅白は本当に楽しめました。
今週のチャートにも紅白に出演したアーティストがランクインしています。
水森かおりは6位、年末はたくさんテレビで歌っている姿が見れました。
知ってる演歌があって一緒に歌えるのは楽しい♪
氷川きよしは5位、2月には新曲がでます、ますますアイドル的可愛さより男性としての魅力が増して来た氷川きよしに注目です。紅白でもかっこ良かったです☆
北山たけしは3位北山たけしもすっかりチャートの常連になりました。
すぎもとまさとは2位まだまだ吾亦紅のロングヒットは続きそうです。
そして1位は川中美幸の「夫婦ちゃんりん」夫婦のほんわか演歌です。
2月のGIGマニアではレイカちゃんのオリジナル演歌披露予定です☆今から楽しみに〜
スケジュールあけて見にきてね♪


アッコ的DJ レッスン☆
今週来週と2回のコーナーアッコ的DJレッスン
DJをする時の簡単なコツを伝授します。
誰でも生放送や人前で喋るのは緊張してしまいます。
一番の気がかりなのは時間に追われる事や間があく事かと思います。
時間が気になって言いたい事を忘れたり 間があいたりすると焦りますよね、
そこで時間を自分の味方につけるのは どうでしょうか?
まずは、何度連呼しても問題ない必要事項を書留ます、例えば名前、ラジオ局名、番組名、放送時間
放送内容などそれぞれ何秒で言ってるかを把握します。
ほとんどが2、3秒や10秒以内なので「間」があきそうな時にや困った時に言ってしまえば良いと言う訳です。
むしろコレだけ言っておけば番組はなりたつほどです、無理に笑わす必要もないし気の利いた情報がなくてもいいのです。色々と書き出してみると 意外と言っておかなければいけないことはあるのです。
焦らずに、言葉と時間の把握をするということです。


てなわけでお送りしたのは おのあきこでしたぁ〜♪
来週も月・木は私が喋りま〜す。