トワイライト・ブレイク

今年最初のスヨイルウォーターです♪

今年一回目の水曜トワイライト、みなさん今年もよろしくお願いします☆
昨年はGIG大賞で最優秀男性DJに選ばれました!投票してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
それに恥じないよう、さらに成長した姿を見せて(聴かせて)いきますので、今年もどうぞお付き合い下さい♪


★今週の小部屋のテーマは「今年の抱負」
今年はGIG大賞の最優秀男性DJ賞、V2を目指します!!しかも、2007年のような接戦ではなく、
抜け出した形でのV2です!!えらいこと言ってしまった気がしますが、言ってしまったからには頑張らなアカン
な!!いきなり自分を追い込んだ2008年、今年は何かが違うぞ...!?あっ、あと痩せます...!


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、土岐麻子のアルバム『TALKIN'』からおとどけしました。
ジャズをベースにした70〜80'sニューミュージック風ポップスが心地良い彼女、いよいよ
このアルバムでメジャーデビューです♪
斉藤由貴の「青空のかけら」もカヴァーしてます。


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
N.Y.パンクシーンで活躍したアーティスト特集。ついにラモーンズの登場です!!
76年のデビューアルバム『ラモーンズの激情』をピックアップ!
3コードの速くてシンプルな2分間のR&R、革ジャン、Tシャツ、破れたジーンズにスニーカーのファッション、
これらはすべて彼らから始まったのです。全ロック史から見てもはずせない存在のバンドです。
詳しくは、ローテーション放送でお楽しみください♪


All the Stuff (And More), Vol. 1
All the Stuff (And More), Vol. 1


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを紹介しています。
昨年、再結成力の入ったニューアルバムを発表して、今も熱い支持を受けているイーグルス特集第1回。
彼らの1st〜2ndアルバム頃の楽曲とエピソードを紹介しました。
当時、「ウエスト・コースト・サウンド」の代表格だった彼ら。この言葉に懐かしさを感じる人も
多くいるんでしょうねぇ。


グレイテスト・ヒッツ 1971-1975(紙ジャケット仕様)
グレイテスト・ヒッツ 1971-1975(紙ジャケット仕様)



★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は...、あっ!!時間が押して気付いたら飛ばしてた〜!!来週は間違いなくやります!!


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、昨年末にミニ・アルバム『ベネフィットフロード』で日本デビューを果たしたスカ・パンク・バンド
ザ・トイ・ガンズをピック・アップしました♪
彼らはU.K.のラジオのリスナー投票から人気が出たという、ネット音源から大ブレイクを果たすバンドも
珍しくなくなった時代に、登場の仕方もなかなか嬉しい期待のバンドです♪
硬派な面構えの4人組ですが、曲はキャッチー!日本でも十分ウケるメロディ・センスです!
ハード・ファイ、オーディナリー・ボーイズ、デッド60'sあたりが好きな人にはオススメです♪


ベネフィットフロード
ベネフィットフロード



と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


今日、メールをくださったリバーマンさん、今年もよろしくお願いします♪
お時間のあるとき、ちょっとGIGでも聴いたろかな、という時は、ぜひ遊びに来てください♪


シャオイーさんからは、GIG大賞での「サウンドストリーム」予選落選についての残念メッセージ
ありがとうございました♪より楽しい番組にして、また復活しますよ!


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、今年からプチ・リニューアル!
でも、あいかわらずユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
言葉遊びを中心にバラエティ色の濃いユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記