トワイライト・ブレイク

おのでんくんです♪

ど〜も〜ごろうだよ。←どこの?
ウソ、あっこです。初夢に野口五郎が出てきました、去年は「富士 鷹 なすび」だったのに今年は野口五郎でした、来年は必ず西城秀樹で次は郷ひろみの夢を見たいと思います、皆さんはどんな初夢を見ましたか?かと言って野口五郎が何してたって事は覚えていないので今日はたっぷりと野口五郎ナンバーをおとどけしました。

筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎
筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス 野口五郎

昔のアイドルは本当にアイドルですね、かっこいいー
今のアイドルはアーティスト感が強いですもんね〜そう思うとSMAPは30越えてもアイドルって気がします。
夢が見させるのがアイドルですよね〜うるるるる。
ピックアップアーティストは「wink」です。
一週間を通じて一人のアーティストを紹介します。
winkのふたりって雑誌のコンテスト入賞者だったんですね、知らなかった。
そして、解散もしていません!復活あるのか〜?
今日かけた曲は「ワン ナイト ヘブン」


「あっこの料理バンザイ☆」
新しいコーナーは旬の食材を使った一品を紹介。
旬の物は季節を感じたり体に良かったり美味しかったり安かったり(笑)
今月1月の旬のお野菜から「にら」を使った料理
☆卵とにらのオイスターソース炒め☆(オレンジページ参考)
材料2人分
卵・・・・・・・・3個
にら・・・・・・・1束
キクラゲ(乾燥)・・3グラム


キクラゲをもどしておく。
ニラは5cmに切る。
卵を割りほぐし、酒、塩こしょう各少々と混ぜ合わせておく。
オイスターソース小1と水大3、酒小2、塩と片栗粉 各小1/4、こしょう少々を混ぜ合わせ調味料をつくる。
フライパンで卵を炒め皿にとっておく。
同じフライパンでニラ、きくらげを炒め油が回ったら卵を戻し合わせ調味料を混ぜ手早く炒めて味がからんだら
出来上がりぃ〜♪
きくらげは、鉄分 カルシウム ミネラル 食物繊維がとれて
高血圧 動脈硬化 痔 などに良い食べ物です。
ほとんど味はないですが コリコリとした食感がいいですよね〜。
今晩のおかずに一品いかがですか?


またまた新コーナー「アロマ生活をご一緒に」
アロマテラピーは香りの療法で自然治癒力を高めてくれます。
大好きな香りを見つけて、いざアロマ生活しましょう。
ハーブを使った料理やティーアロマテラピーなんですよ。
いつでも手軽に始められます。
ピザにのってるバジルもそうめんの薬味の青じそも皆思いがけなく
アロマしてます、香りの良いハーブは大好きっ☆
色んな生活のなかのアロマを紹介します。


ってなわけで、今週のテーマは「今年の抱負」です。
おのあきこの今年の抱負は、やり残してきた事を一つ一つかたずける。
無理矢理にじゃなくて自分の気持ちイイ〜楽しいと思える事をやる事です。
今年もGIG共々宜しくお願いします。