トワイライト・ブレイク

ゲッツ!!

2007年も少しずつ暮れようとしてますが、みなさんは実感がありますか?
僕は最近、テレビで長時間の歌番組がよくやってるので、「ああ、年末なんやなぁ。」と、感じております。なんか寂しい話ですね。


★今週の小部屋のテーマは「暇つぶし」
暇つぶしと言えば「プチプチつぶし」でしょう!!あれって、止まらなくなりますよね。
最近は携帯電話でいろんなことができたり、あとはDSやらPSPやら、何かしら退屈しないものが溢れてますね。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、松任谷由実のアルバム『Seasons Colours〜秋冬撰曲集〜』を中心に、冬ソング特集をしました。

SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)
SEASONS COLOURS-秋冬撰曲集-(初回生産限定盤)(スペシャルボックス仕様)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
N.Y.パンクシーンで活躍したパティ・スミス特集の最終回。
96年に発表した6thアルバム『ゴーン・アゲイン』をピックアップ!
前作から8年のブランクを経てリリースされたアルバム。その間に、最愛の夫をはじめ、彼女にとって大切な人が何人もこの世を去ったのです。そして、多くの悲しみを乗り越えて生まれたアルバムは、彼女にとって完全復活作となったのです。
こちらは、ローテーション放送でお楽しみください♪


Gone Again
Gone Again


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを紹介しています。
今週からスティービー・ワンダー特集。彼の60年代の楽曲とエピソードを紹介しました。
12歳でデビューして、すぐに大ヒットを飛ばしたなんて、やはり天才は違いますね!
ちなみに12歳って、まだ、英語や一次方程式を習うか習わないかの年頃ですよ。


わが心に歌えば
わが心に歌えば


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「金銭感覚」を調べました。あなたは貯蓄派、それとも浪費派?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、12月15日(土)、大阪BIG CATでライブを行うMo'Some Tonebenderを特集しました。
ジャンルでくくることの出来ないロック・バンド。10月に出たアルバム『C.O.W.』で、さらにブレイクするはずです!!


C.O.W.(CHECK OUT WORLD)
C.O.W.(CHECK OUT WORLD)


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記