トワイライト・ブレイク

今日はメンズに囲まれました♪

こんにちは、今日は小春日和な京都から生放送でお送りしています。
さて、12月の最初の木曜日でしたがレイカちゃんはお休みでおのあきこ一人ぽっちでお送りしました。


今週のテーマは「しゃぶしゃぶ」
関東ではすきやきは「豚肉」だと聞きましたが「しゃぶしゃぶ」はどうなんでしょうか?やっぱり豚なのかな?
豚のしゃぶしゃぶも美味しいよね。
今日のオープニングは梨花のナンバーでスタート。
モデルでバラエティーでも人気の梨花は歌もうたえるんですね〜
ちなみに15日から公開の韓国映画「カンナさん大成功です」
の日本版主題歌になっています。
ゴキゲンミュージックは原田知世のニューアルバム「Music&Me」からセレクトしました。時をかける少女のセルフカバーがしっとり
癒し系になっています。いつまでも可愛い人ですよね〜。


ウィークリー・チャート・オブ・アダルトポップス
毎週、演歌 歌謡曲のランキングを紹介するこのコーナーは2部制
10位〜6時は3時45分から
5位〜1位は5時35分からです。
今週の初登場は4曲ありました、NHK紅白歌合戦の出演者も決まって、毎週 お送りしているチャートのおかげで演歌歌手の方々は知ってる人も増え、今年の紅白歌合戦では演歌も楽しめそうです。
逆にハロプロの時間は休憩って感じになりそうです(笑)はじめて「すぎもとまさと」が歌っている姿が見れます。
「すぎもとまさと」は今週7位でした。
今週10位は大月みやこ徳光和夫・・・ってアナウンサーじゃん。
歌きいてるだけでスナックに行った気分になれます。
忘年会に気になる女子とデュエットしてみてください。
1位も初登場!前回のデュエットソング以来のエントリー
鏡五郎「越前しぐれ」デビュー41年目の大ベテランが1位を獲得しました。


俳句じゃないよ折り句だよ皆で挑戦折り句っとく?
略して「折りクル」のコーナー
今日のお題は先週に引き続き「キヨシ」
今日の一番さんは@黒い人
「君だけを 酔わせるために 詩をかいた」でした。
来週のお題は「しわす」です、来週木曜日4時半までにGIGまでお送りくいださい
どしどしお待ちしていま〜す。来週はれいかちゃん来るよ。


もっと知りたいあの人のすべて「KAN」
愛は勝つを一週間にわたって聞いてもらっています
KANって一度フランスに行ってたのね〜?意外でした。
でも愛は勝つは200万枚のセールス、そりゃ〜十分色んな所に住めそうですね。


忙しい師走に聞いてくださった方々、メッセージくれた多聞亭さん
ありがとうございましたぁ。


今晩は本当に今日で最後「居酒屋あっこ」です。
今年最後かずっと最後か分かりませんが鍋食べながらラジオします。
夜9時〜11時 今日のお鍋は「カレー鍋」です。
私も食べたことも作ったこともない新鍋スープを使っての鍋パーティーです。
どんな味か楽しみぃ〜、ゲストはGIGの新メンバー「生クリーム」の二人です。