トワイライト・ブレイク

今日も夜食はポテチ?!

先週とまったく同じ様な快晴のお天気。気っ持ちイイですね〜♪水曜は晴れの日が多いのは、
僕の行いが良いからなんでしょうか?でも、多くの方にとってはウイークデイが晴れなのは、
なんとも怨めしい話ですよね...。


★今週の小部屋のテーマは「物忘れ」
そりゃ生きてりゃ、だんだん物忘れも多くなってきますよ!ええそうですよ!
そうなっていってるのは自分でも認めていますが、それを放っておかずに、
いかに忘れないようにするか工夫しないとね!例えば、以前は言われたことを頭で記憶できてたけど、
最近は忘れてしまうなら、メモするとか...。メモをする事に抵抗を感じていると、もっと大きな
ミスするかもしれませんもんね。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、今日が誕生日の木村カエラのデビューアルバム『KAELA』からおとどけしました。
デビューからはや3年、あらためて聴くと、1stにしかない青っぽさ(いい意味で)がありますね!
KAELA (通常盤)
KAELA (通常盤)


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
今週は、N.Y.パンクシーンで活躍したリチャード・ヘルを特集しました。
彼がヴォイドイズというバンドを率いて、77年に発表したアルバム『ブランク・ジェネレーション』
をピックアップ!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみください♪
ブランク・ジェネレーション
ブランク・ジェネレーション


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲とエピソードを紹介しています。
今週は短い活動期間ながら、これまでのロックにとって、革命的なギター・テクニックやサウンド
取り入れた天才ギタリストです。ジミ・ヘンドリックス特集の第2回。
彼がアメリカでブレイクしてから、この世を去るまでのエピソードを紹介しました。
24年という短い人生でしたが、その中身の濃さは計り知れず!
彼が世に出た約3年間の中で残した楽曲には、60年代にロックが持っていた妖しさと危険性がつまっています!
Electric Ladyland
Electric Ladyland


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「人付き合い」を調べました。さて、あなたは人と、どんな付き合い方をしていますか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
ピック・アップしたのは、10/22(月)から27(土)まで、ビルボードライブ大阪でライブを行っている
ベイビーフェイスです。
彼はシンガーとしてだけではなく、ソングライター、プロデューサーとしてもマドンナ、マライア・キャリー
ボーイズ・ツー・メン、エリック・クラプトンらとビッグ・ヒットを飛ばし、90年代を代表するアーティスト
となりました。
スイートなラブソングで、R&Bブームを築いた彼。ライブで聴ける数々の名曲、たっぷりと酔いしれて下さい♪
A Collection of His Greatest Hits
A Collection of His Greatest Hits


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記