トワイライト・ブレイク

今週もひとりぼっちの3時間です。冴沢さんがいない間に、季節はすっかり秋の様相を呈してきました。
いやぁ、日本の四季というものはうまいことなってますね。この前まで「暑い暑い」って、言ってたのに、
ちゃんと時季が来たら、その季節らしい気候になるんですね。
ですが、今年は残暑があまりにも長かった分、一足飛びに秋が来た感じですけどね(笑)


★今週の小部屋のテーマは「ライブ/コンサート」
音楽系サークルに入っていた大学時代、コンサートは設営などもすべて自分たちで手作りでした。
なので、クオリティなんかは劣りますが、自分たちで作り上げる楽しさを覚えましたね。
あっそうそう!適度なサボり方もね♪


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、80's世代には懐かしい!チェッカーズのナンバーをおとどけしました。
秋口に似合いそうなミディアム系の曲を中心にオンエアしましたが、いかがでしたか?


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
この世を去って16年経ったいまも、パンク、ロック系のミュージシャンに大きな影響を
与えているジョニー・サンダース特集です。
彼の初のソロ・アルバム『So Alone』をピックアップ!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲と
エピソードを紹介しています。
今週もエリック・クラプトンの特集です!第2回は、彼の70年代の足跡を紹介しました。
クリーム解散後も理想のバンドを求め彷徨い、ついにソロ活動へと歩み出すのがこの時代。
途中、ドラッグで再起不能になりかけますが、そこからの立ち直りで黄金期を迎え、
地獄と天国を見たのもこの時代です。


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「人生のキーパーソン」を調べました。あなたの人生を変えるのはどんな人でしょうか?


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、10/8(月)から今日まで、ビルボードライブ大阪でライブを行っているリッキー・リー・ジョーンズ
ピック・アップしました。79年デビューアルバム『浪漫』は全米大ヒット!!今聴いてもジャジー
フォーキーなサウンドは、すっごくオシャレでカッコイイです♪


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記