トワイライト・ブレイク

すでに告知のとおり、今週は一人で3時間丸まる卓操作&喋りのトワイライト。
今日はOPでプロ野球の話をしたかったんですが、スタジオ来る直前に強烈キャラの人を見たので、
そっちを話さずにはいられませんでした。


★今週の小部屋のテーマは「ムダ遣い」
比較的倹約家だと思ってるんですけど、本を買う時に失敗しますね〜。
タイトルと帯の推薦文を頼りに買って読むと、「ありゃりゃ、思ってたのと違うぞ?」
こうなると勿体ないですが、もう読みません。本は難しいですね。


★つづいてはリラックスミュージック・コーナー。
今週は、今日が誕生日の大沢誉志幸のナンバーをおとどけしました。
彼といえばR&Bテイストの曲が思い浮かびますが、今日はメロウな曲を中心にセレクトしました。


ローテーションでおとどけしている「Outside Jam」。
今週も、この世を去って16年経ちますが、パンク、ロック系のミュージシャンに大きな影響を
与えているジョニー・サンダース特集です。
彼が率いたジョニー・サンダース & ザ・ハートブレイカーズの絶頂期のライブ・アルバム
D.T.K.』をピックアップ!
こちらは、ローテーション放送でお楽しみください♪


★「トワイライト・ロック・ミュージアム
このコーナーでは50年以上にもおよぶロック歴史の中から、超有名なアーティストの代表曲と
エピソードを紹介しています。
今週からエリック・クラプトンを特集します!第1回は、彼が在籍した60年代のスーパー・グループ、
クリームにスポットを当てました♪
理想のバンドを求めては、方向性が合わずに脱退を繰り返す60年代のクラプトンですが、
その中でも最も成功したのがクリームでしょう!といっても、このバンドも約3年で活動を
終えるんですけど、わずかな活動期間に残した功績は大きいです!!


★「自分探しの旅」
ちょっとした問題を答えていただくと、自分の知らない自分を発見できる...かもというのがこのコーナー。
今週は「コミュニケーション度」を調べました。


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、10/5・6日、ビルボードライブ大阪でライブを行うマイケル・フランクス
ピック・アップしました。“キング・オブ・AOR”の異名を持つだけに、夕方にピッタリな、
おしゃれで心地良い曲が目白押しです。ポップスとボサノヴァが見事に融合した「アントニオの唄」は
名曲です!


僕の担当曜日に初めてメッセージをくださったP.N.毒入り牛乳さん、ありがとうございました♪
しかし、コーヒー一日2リットル飲むとは凄いですね〜!!そりゃお金かかりますよ〜!
少し量を減らさないと、財布と体が大変ですよ。


と、こんな感じで、トワイライト水曜では音楽ネタを中心に、賑やかにおとどけしていきますので、「トワイライト・ロック・ミュージアム」や「レコメンズ」で取り上げてほしいアーティストなどがあれば教えてください。
来週もワイワイ言いながらの3時間、どうかお付き合いください♪


そして、今夜9時からの「ムーンライト・スヨイル」は、ユルさと熱さが入り交じった二時間半!!
川柳をはじめ、バラエティコーナー中心のユル〜い前半と、プロレスリングNOAHを筆頭に、プロ野球Jリーグ京都サンガ、バレーボール(東レアローズ)など、あらゆるスポーツを熱く語る後半と、眠気も吹っ飛ぶコーナー満載の150分!!こちらも絶対聴いてね♪
ムーンライト・スヨイルの番組日記