トワイライト・ブレイク

暑くて、肩まるだしです♪

あちぃい〜、今日の京都の最高気温はなんと35℃!どんだけぇ〜?ですわい。
あまりに暑いので今日はムッチリ二の腕を出してのオンエア
映像をごらんの方々 二の腕のハンコ注射まで見えましたでしょうか?(笑)
本格的な夏の到来に胸もワクワクしてきますね。
だって、私 夏生まれ女ですもの←演歌のタイトルみたい?
今日のご機嫌ミュージックは「ハルカリ」です。
アルバム「ハルカリベーコン」は夏テイストでダラダラしながらきける
脱力系〜女の子2人組いかがだったでしょうか?


ハルカリベーコン (CCCD)
ハルカリベーコン (CCCD)
今週のテーマは「お盆」
私はお盆好きです、むしろ収集したいくらいです。
食器を運ぶ方ね、なかなかこれっ!てぇ〜のが見つからないんですよね〜
和食のはこれ!洋食にはこれ!中華にはこれっ!てのがあったらご飯食べるのも楽しいかと思うとなかなか吟味してしまって買うのにちゅうちょしちゃいます。ウチの実家が学食みたいに一人づつ盆にのせて好きな場所で食べるから お盆にも愛着があるのかも〜でもお盆って結構高いんですよね〜お友達のウチとかよその家でお菓子とかお茶とかいただく時も結構見てるかも「お盆」
ドラマとかでよくある銀の盆にウエッジウッドのティーカップで出てくる感じも乙女っぽくていいし、刑事ドラマとかで木のお盆に湯のみと急須が乗ってる感じも好きです。
って、今日のテーマは違う「お盆」です。
うちは仏壇がないので ある意味お盆は新鮮です。


演歌・歌謡曲ランキング!!!weeklyチャートofアダルトポップス
1位は山本譲二 惚れたおまえと
  山本譲二 さぶちゃん事務所からの独立(のれんわけ)第1弾の
作品が1位でした、これからもこの波にのっていければ良いですね〜。
2位は狩人 磐越西線
  この曲は2006年6月7日リリースで最近とは言いがたい新曲だったんですね〜
  でも去年からのJRのキャンペーンがじわじわと結果を生み出したのでしょうか?
  キャンペーンはとっても大切ですね。
3位は西尾夕紀 おんな霧笛町
  7月24日に誕生日を迎えました おめでとうございます、どんな誕生日だったんでしょう
  ね〜演歌歌手、ものまね歌手の顔をもつ夕樹さん トークも聴いてみたいです。
オンエアでは10位まで紹介してます。
10位〜6位までを3時45分〜
5位〜1位までを5時35分頃〜紹介しています、毎週チャートが変わる演歌は来週も聞き逃せませんよ♪
演歌のリクエストは基本的にはしてもらえませんが今なら!
・伊達めぐみ 「伊達男」「私 八王子育ちです」「津軽おんな節」「北霧笛」「みんなdeカンパイ」「ELOVE(エラブ)ー君とカジュマルの木」と
・山内弘枝 「こころうた」「じょんがら・・・つぼみ花」
はリクエストしていただければオンエアできますのでしてくださ〜い。


今日は山内弘枝さんがCDを送ってくださっていたのですが、「こころうた」少ししか紹介できませんでした、改めて来週たっぷりと紹介させていただきます、紹介いただいた多聞亭さん そしてCDを送ってくださった山内弘枝さんありがとうございました。


さてさて、私おのあきこ伊達めぐみさんの曲を覚えて歌おうと思ってましたが やっぱり演歌は難しい〜もう少し時間ください な〜んだ あの!おのあきこが歌えるなら私も歌ってみようかしら、と思ってもらえるように くじけず覚えます(笑)ええ、むしろ先に言っておきますが、完成度はいちじるしく低いと思っていただいたほうがあなたの身の為です、いえお耳の為です。
萌え演歌ができるまでは長い道のりになるのは間違いないかな〜♪
暑い日が続きますが、どなた様も お体に気を付けてくださいまし。