トワイライト・サンデイ

上品なお味どすなあ♪

どうも♪藤田七瀬です。
今月もトワイライトサンデー聞いてくれましたか?
最近の日記はどれも大笑いの写真ばかり・・笑顔はだめなんだけどな・・笑。
でも今日の放送もとても楽しくお送り致しました。
毎月テーマを決めて放送しております。サンデーの生放送♪
今月は入学シーズンにふさわしく「出会い」をテーマにお送りしました。
春・さくらチューーーンもたっぷりお届け。ぽかぽか気持ちのいいお天気にぴったりでした。


まずPick up Albumのコーナー。
今月ピックアップしたのは「ダニエル・パウター
昨年各ラジオ局を賑わせてくれた彼。彼を知らなくても聞いたことあるって人は多いんじゃないでしょうか?
あったかい春にぴったりのアルバムです♪


そしてそして今日はスペシャルゲストがきてくれました〜!!
GIGでもパワープッシュナンバーに選ばれました「さとこと月」の皆さんです。
独特の詩で、一件ふざけている?(笑)ようにも見えるかもしれませんが本当に深いんです!!
その生と死について触れた深い詩には心打たれるものがあり、
でもそれをとってもライトに表現される力は本当に才能だなと感心です。
これからもメッセージ性の高いすてきな曲をたくさんつくってくださいね。
皆さん本当に気さくな方で帰りにCD頂いてしまいました・・・でもサインもらえばよかったな。
また遊びに来てくれるそうなので楽しみに待ってます♪


「私はどこ?ここはだぁれ??」
毎月私が世界を旅するこのコーナー。今月私はどこにいたでしょうか?
正解はスリランカ民主社会主義共和国でした。
ちなみに放送中に私が中学時代必死に覚えた首都名はスリジャヤワルダナプラコッテです♪
正解者は多門亭さん、アジアンカフェの若旦那さん。おめでとうございます。
お一人にさくらのポストカードをお送りします!


サンデー勝手ランキングでは「初対面で女子が男子をチェックするポイント」
1位はやっぱり顔。あとふくらはふぎとか、手なんてのもありました。
参考になったかな?


お待ちかねの「うちなんてゆーたらいいん?」では、皆さんの上級テクニック炸裂で私とても勉強になりました。
毎月テーマに沿ったシチュエーションでぐっとくる一言を皆で考えるこのコーナー。
今月はメールと電話を巧みに使ったぐっっ!!が光ってました♪
メールでも電話でもラジオでも?名前を連呼するのはぐっとくるらしい・・・。
確かに・・・。


今日も聞いてくれた皆さん、ありがとうございます。
特にメールをくれた多門亭さん。インタビューがDJぽいってほめて頂きありがとうございます。
これからも日々精進してまいりますので応援よろしくお願いします。
アジアンカフェの若旦那さん。うちなんてゆーたらいいん?考えて頂きありがとうございます。
またぜひお願いします。
放送前にメッセージをくれたにしむらさん、どうもありがとうございます。
来月は5月20日第3日曜日午後3時から「おでかけ」をテーマに「ドライブナンバー」をリクエストナンバーにお送りしますのでお楽しみに♪