トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきます♪


★ 今週のテーマは「タクシー」
最近乗っていないですね。話しかけられる運転手さんと、そうでない人がいますよね。
僕は夏場ならラジオから聞こえるプロ野球の試合経過が気になって、自分から声をかけてしまいます。
あっ!そういえば、ドラマでよくある「前の車を追って!」っていうのを一度やってみたいかな?


★「実況クイズ!ナンチューコミック」
今週も難しかったかな?久しぶりにコーナー締めの曲もヒントにしてみました。
藤井フミヤ「True Love」といえば、あの作品ですよ、ね!


☆現在のポイント
シャオイーさん・・ ・・・・・7ポイント
torapanさん・・・・・・・ ・ 6ポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ ・4ポイント
“のだめ”改め、IRAMさん・・ 3ポイント
ただっちさん・・・・・・・ ・1ポイント


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は現在、来日公演中のビリー・ジョエルを特集しました♪
昨日、京セラドーム大阪でライブがあったので、今日はその余韻に浸っている人も多いことでしょう。
もう、新作を発表しなくなって十数年。本人自ら、半引退宣言していますが、
それでも彼がライブをやるとなれば、とんでもない数の人が会場につめかけるんですから、いやぁ、凄いよビリー!!
オンエア曲はベタ過ぎるけどこれだけは外せない「名曲」と比較的最近のヒット曲を織り交ぜて見ました♪


今週もメールをいただいたみなさん、ありがとうございました♪
シャオイーさんは最近のタクシーって親切第一ですよね、と。そうですよね!もし、態度の悪いドライバーがいたら
もう、そのタクシー会社は使わないですもんね。信用を築き上げるのは時間がかかるけど、信用を失うのは一瞬ですからね。

リバーマンさんからは、京都のタクシーは親切で、他の土地と比べてもレベルが高いと、いただきました。
さすが観光都市ですね〜!京都のタクシー会社はサービス競争で、しのぎを削ってます。これからも心地良いサービス、
よろしくお願いします♪

そして、マリさんからもお仕事中にいただきました♪番組内で、中国の交通事情についてお話ししたのですが、
それにちなんで、中国のペット事情を教えていただきました。なんでも、今、中国では空前の大型犬ブームだそうで、
それは一時の日本のハスキー犬ブームを思い出させるんだそうです。みなさん、世話しきれなくなって放棄せずに、
責任もって飼ってくださいね!


今週も聞いてくださったみなさん、ありがとうございました!次回、世間が「討ち入り」と騒がしい頃にお会いしましょう♪