ホッと♪ブレイク

もちろん、むーちゃんと一緒♪

8年振りの来日ツアーが始まったばかりの『U2』☆
その80年代のヒット曲を集めたアルバム『The Best of U2』より
1・with or without you
2・Angel of harlem
3・Sunday Bloody Sunday
4・New years day
5・Desire
6・The unforgettable fire
以上6曲をお届けしました♪
マックス先生は特に『New years day』をお気に入りなんだそう。
今の『U2』よりこの時代のが良いよね〜。と盛り上がりました☆
『Sunday Bloody Sunday』は、この曲の所為で、メンバーはテロの標的になったんだとか!!う〜ん。やっぱり日本は平和ですね。
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)


☆『Cafe'de Madoka』☆
今回は『Autour de Lucie』をピックアップ!!
このグループ名、直訳すると『ルーシーの周り』みたいな感じ。
フランス版『ブリリアント・グリーン』って感じの彼等は
女性ヴォーカルにギター、ベースの構成。
少しオトナな、ちょっとブリティッシュっぽいギターポップです。
聴きやすいので、何かフレンチポップスを聴いてみたいナ〜って人にはオススメですよ♪
因みにヴォーカルの女性は『ルーシー』ではありません(笑)