トワイライト・ブレイク

ここからは雰囲気をガラッと変えて音楽情報を中心に、バラエティ豊かなコーナー満載でおとどけしていきます♪


★ 今週のテーマは「酔っぱらい」。
なんでこのテーマになったかというのは…ねっ!
僕自身、あまりお酒を飲まないので酔っぱらいの武勇伝っちゅうものは、ほとんどありませんけど、それでも嫌な思い出ってありますよ。
で、シラフになった時に甦ってくる微かな記憶…!あの嫌悪感といったら…!
そんなことをいくつか繰り返し、いまでは冷静沈着(?)なもんですよ(ホンマ?)


★「実況クイズ!ナンチューコミック」今週はヒントの出し方が難しかったです!!
が、そんなときでもヒントはバラまいておきますので、果敢にアタックしてください(ある番組のパクリ)!
そんな中、正解されたシャオイーさん、おめでとうございます!


☆現在のポイント
シャオイーさん・・ ・・・・・6ポイント(正解おめでとうございます!)
torapanさん・・・・・・・ ・ 6ポイント
うるとら☆れいかぁさん・・ ・4ポイント
勇気百倍改め“のだめ”さん・・ 2ポイント
ただっちさん・・・・・・・ ・1ポイント


★ おすすめミュージックコーナー「レコメンズ」
今週は、聴くとホッと暖まるヴォーカルとサウンドがこれからの季節にピッタリ!
なマデリン・ペルーのニューアルバム『ハーフ・ザ・パーフェクト〜幸せになる12の方法』を特集しました。
全体のサウンドベースはジャズで、さらにカントリーが含まれているといった
“生の演奏”で作られた一枚。
なので、人の体温による温かさが音に表れているんでしょうか?
ノラ・ジョーンズあたりが好きな方は気に入ると思いますし、
これからの季節、暖かい部屋で聴くと最高に幸せな時間を演出してくれる
オススメの一枚です♪


★ 今週もメッセージいただいたシャオイーさん、ありがとうございました♪
人に迷惑をかけない、いいお酒の飲み方でこれからの忘年会シーズン、楽しくお過ごしください♪


今週もお付き合いいただきましてありがとうございました。
来週も、観光客でにぎわい始めた京都からおとどけします♪