トワイライト・ブレイク

今日は午後10:00から、FIFAドイツサッカーワールドカップ「日本初戦」という事で、みんなお昼寝してるのかなあ、と思いながらお送りしました。
ちゃんと起きて聞いてくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、お昼寝中でもラジオをちゃんと流してくださった皆さん、ありがとうございます。
夢見が悪くならなかったことを祈ります。笑


■今週のテーマ「ケイゾク
忙しい日にもかかわらず3件のメッセージをいただきました♪
《多聞亭さん》
早口言葉付きでメッセージをいただきました。
至る所から変な汗が…。笑
多聞亭さん的「ケイゾク」は、本件は鋭意継続思案中、との事。
放送中には気付きませんでしたが、『鋭意「継続」思案中』
おおっ!しっかり答えになっていました。(って気付くの遅いですね。汗)


その他、「ムーンライトブレイク月曜日」の番組名もいただきました。
『ムーンライト・ズームビっツ!アニソン・小さい窓からこんばんは!』
いかがですか、リスナーの皆さん?
そしていかがですか、ビっツ!田中さん?
ちなみに、担当DJのビっツさんは大うけでしたよ◎


《torapanさん》
あれ!?
リクエストのみいただいたのが初めてだったので、リクエストだけでいいのかなあ、と少しビックリしましたが、わざわざその理由をメッセージでくださって、ありがとうございます。
私の視界に真っ直ぐ飛び込んできたのは、
『こんばんワールドカップ
うふふふっ。
記憶の1ページにしっかり加わりましたよ。(b^-゜)
テーマについては、都合上おまけ放送に、との事。
何でしょう…気になるなあ◎


GIGのDJ《Akkoさん》
今日は喫茶ヤオモンで聞いてくださっていたとの事で、早速ヤオモンの場所をご紹介してみましたが、
いつまでたっても京都の地名を覚えられない嶺村なのでした。反省
Akkoさん的「ケイゾク」は、ヨガ!
しかも、私と同じ「千○麗子さんのDVD付きヨガ本」をお持ちとは♪
カッコイいAkkoさんに憧れている嶺村としては、継続しない訳にはいきませんね。
頑張りましょう!


■お絵描きクイズ
今回の正解は0でした。泣


《多聞亭さん》
「溺れる者は藁をも掴む」
うーん…。
若干ドキッとしましたが、残念、違います。
また次回、頑張ってみてください。


※[月曜ルール]
正解された方に、GIGバッチをプレゼント致します。
バッチ(4〜5種類)が全て集まると、次回からGIGポイントをプレゼント!
GIGポイント×5で、嶺村が何か考えてプレゼントさせていただきます。
映像を見られない方は、私の「ふんふん♪読み」から当てていただきます。
答えが間違っていても、惜しかった方には3分の1GIGをプレゼント致します。
1GIG=バッチと交換です。
ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪


■フリートーク
インフルエンザが、何故か今流行しつつあります。
手洗い・うがいを励行しましょう。
あと、暑いですが、電車などの密閉された空間では、マスク着けた方が良いと思います。
本来マスクは、風邪などを人にうつさないように着ける物だと思うのですが、酷い人は、思いっきり他人の方を向いたまま咳をします。
皆さん、身体にはお気をつけください。
(*^_^*)


■癒しの小びん
今週は現役女子大生。
活発そうな「関谷優さん」をピックアップ。
ローテーション放送でもお聞きいただけます。


■気になるニュース&ことばの泉
お休みです。


今日は本当に沢山のメッセージ・リクエストをありがとうございました。
また、少しでもお付き合いくださった皆さん、
ありがとうございました。
またお暇でしたら、ブログにも遊びに来てください。
おまけ放送後のスタジオ風景も書いています。
来週もよろしければお付き合いください。
よい1週間をお過ごしくださいね。(*^_^*)