トワイライト・ブレイク



やはり今日はひと味違う!!オン・タイムで「トワイライト」スタート♪
ラジオ番組やのに、「なにオン・タイムで喜んでんねん!」ってな話ですが
気持ちイイ♪


今週のテーマは「修学旅行」。京都はいま、修学旅行らしき学生さんを
すごく見かけます。きっと何見ても楽しいんでしょうね〜♪
僕は、小学生の時の修学旅行が一番思い出に残ってるな〜。
ハプニング続きだったし、テンションも上がってたので、小さいネタも
面白く感じたのもあったかも…。


「気になるニュース」では、父の日に下着をプレゼントしたい芸能人の1位に
明石家さんまさん、家の中を下着姿でうろうろしていてもO.K.の
お父さん芸能人の1位は木村拓哉さん、2位が所ジョージさんという
アンケート結果について。
キムタクさんの1位は、気にならないというより、むしろ見たいという
女性が多いんじゃないでしょうか?
それよりも、‘O.K.’と‘N.G.’の境界線の人ってどんな人かが知りたいですね。


「Outside Jam」は70年代グラム・ロックシーンを盛り上げた
モット・ザ・フープルの特集。こちらは、例によってローテーション放送で
お楽しみください♪


ラスト・コーナーは僕が、最近気になるミュージックをかけまくりの
「レコメンズ」。
今回は明日からいよいよ開幕の、サッカーW杯2006ドイツ大会に
ちなんで、スタジアムでかかったら盛り上がること必至な
アゲアゲ・ナンバーをドドッとオンエア!
疲れも出てくる時間帯なので、エネルギー補給の意味も込めました。


ドロップキック・マーフィーズ「♪フォー・ボストン」から
クイーン「♪ウィー・ウィル・ロック・ユー」の流れは我ながらシビレタ!!
ザ・モッズ「♪ザ・マン・オブ・ザ・マッチ」はサッカーをイメージして
生まれた一曲。地鳴りがしてきそうな男気溢れるナンバーです。
リッキー・マーティン「♪ザ・カップ・オブ・ライフ」。ラテンナンバーは
手放しで盛り上がります!
コーナー・ラストソングは、今大会公式ソング
「ザ・タイム・オブ・アワ・ライブズ」で優雅に、そして壮大にシメ。


最後に、今週もメールをくださったみなさん、ありがとうございました!!
いいずみさんは中学の時の修学旅行の行き先が、全生徒の投票で決まって、
しかも良い思い出になったとのこと。そんな生徒本意の学校、羨ましいですね〜。


多聞亭さんは「木曜」へは初メール。どうもありがとうございます♪
なんでも薬師丸ひろ子の大ファンだったそうで、「ホッと♪」中の
僕のモノマネを聞いて、思わずメールせずにはいられなくなったみたいです。
ウワッチャ〜!!つ、ついに本物のファンの方からメールが!!
紹介したとたん全身から変な汗が…。
ここで言っておきますが、僕のモノマネは、毎回茶化すつもりはなく、
全力で取り組んだ結果なのです。
ですので、できればこの似てなさ加減も、広い心で楽しみにしてもらえれば
幸いです。


にしむらさんは最近、ウォーキングが楽しくなってきたのに、もうすぐ梅雨入り。
傘は嫌だけど、合羽はど〜も…。だそうです。
にしむらさん、合羽アリだと思いますよ!雨の日、合羽を着てウォーキングすると
ちょっとしたサウナスーツの役割をはたして体力が付くかも、ですよ!
ぜひお試しあれ♪


torapanさんからはいつもの「こんな○○は嫌だ!シリーズ」
朝食がアイス・コーヒーとコーヒー・ゼリーの修学旅行、B田中さん(仮名)
以外の人は絶対嫌なはずです!!


さて、メールをくださったみなさんのおかげで今週も楽しくできました。
来週も梅雨空を吹き飛ばすような、楽しい内容でいきまっせ〜。