ホッと♪ブレイク

GWでもお便り、感謝♪

今日から5月突入!
月の始まりに番組をさせてもらえるなんて、ラッキーですね♪
京都はもう暑くて、半袖でも過ごせるくらいの晴天で、
夏でもないのに浴衣を着たくなりました。笑


ゴールデンウイーク休暇中の方、お土産話を聞かせてください。
平日なのでお仕事中だった皆さん、お仕事のお供にfmGIGをどうぞ(なーんてね)


■四文字熟語マスター■
不正解が多すぎて、ショックです。泣
ほぼ全問、多聞亭さんに教わりました。
[画竜点睛(がりょうてんせい)]
作品を引き立たせるための最後のひと手間の事なんですね!<僕がデザインをする時には必ず仕上げに心がけている>
とありましたが、お仕事はデザイン関係なのでしょうか。


[艱難辛苦(かんなんしんく)]
人生の上でのさまざまな困難や苦労のこと。


閑話休題(かんわきゅうだい)]
文章中で話を本題に戻す時に切り出す言葉。


[換骨奪胎(かんこつだったい)]
先人の作品を拝借して、それをベースにアレンジする事。
これらについて、例文もつけて送ってくださいました。
ありがとうございます。
全問正解、してみたいなあ。笑


■あの人の全て■
今週は「C-C-B」を特集します♪
お送りしたのはやはりこの曲
「ロマンティックが止まらない」


ものまねは、ボーカルの方の、特徴的な高音部のファルセットをやってみましたが、
反応は…う゛ー?
負けない!
来週もやりますよ。
みなさんも小声で良いので、
私と一緒にやってみてください◎