トワイライト・ブレイク

気持ちの良い日差しを浴びながら、2月最初のトワイライトはスタート。
今週のテーマは「おやつ」僕はある日を境に、おやつをあまり食べなくなりました。
なので、今日は”アンチおやつ”のメッセージを募集しました。
P.N.おたずねものさん、僕も昔、ポテチで胸焼けしたことありますよ。
シブいリクエストとメッセージ、ありがとうございました。
P.N.torapan さんからは、恵方の丸かぶりのいわれについての質問をいただきましたが、
わかりましたでしょうか?


Outside Jam は前回に引き続き、ダウンライナーズ・セクトを特集。
詳しくはローテーション放送をお楽しみに♪


シネマカセ・アローンでは現在公開中の「オリバー・ツイスト」をご紹介。
これでもかっていうくらい不幸に見舞われる少年、オリバー・ツイスト
「なぜ、この子ばかり〜!」と観ていておもわず、声に出てしまいそうになります。
名作小説の映画化で、僕は原作を知らずに観ましたが、駆け足でストーリーが進んでいるのが
わかりました。なので、原作を読んで映画を観た方は、どんな感想なのか聞きたいものです。


主役の少年を演じた、バーニー・クラークはめちゃめちゃイノセントな瞳をしています!
今後、ブレイク間違いなしの名子役ですね。


レコメンズはウルフルズの名盤「バンザイ」が先週、「BANZAI~10th Anniversary Edition~」として
ボーナス・トラックを加え、発売されたのを記念して、オリジナルが発売された1996年の
出来事を振り返りながら、アルバムの曲を改めてご紹介しました。
バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤DVD付)
バンザイ~10th Anniversary edition~ (初回限定盤DVD付)


「バンザイ」には「ガッツだぜ」や「バンザイ〜好きでよかった〜」など彼らの代表曲が
入っていますが、そういった曲よりアルバムならではのカッコいい曲をオンエア。


ところでアルバムが発売された1996年、みなさんは何をしてましたか!?
ちなみにこの年はアトランタ五輪が開催され、0157が猛威をふるった年です。


こんな感じでおおくりしました〜♪来週は雪の心配なく、スタジオに来れますように!