ホッと♪ブレイク

今日はふたりで・・・

今日は嶺村明香さんに代わって、僕、ホリケと水上玲花さんの二人で、いつもよりにぎやかに
おとどけしていきま〜す!!

オープニングトークでは、京都は今、ブッシュ米大統領の入洛にそなえて、厳戒態勢状態である
お話をしました。偶然、二人が住んでいる場所は金閣寺の近くなのですが、近辺は約50メートルごとに
警察官が立っています。普段は静かな場所なだけに、余計に違和感を感じます。

そんな京都の状況をお話していたら、P.N.まゆげいぬさんから青森の週間天気予報に関するメールを
いただきました。なんと、青森の明日の予報は雪!週間予報でも雪の日が何日かありました。
我々二人は寒いのが大の苦手!!なので、寒い地域に住んでいる方の心中をお察します。
東北地方はいよいよ長い冬に突入しそうです。まゆげいぬさんをはじめ、みなさん体調にはくれぐれも
お気をつけください!!メール、ありがとうございました。

続いては、ホリケと水上さんがお互いにクイズを出し合い、リスナーさんにも一緒に考えて
いただくコーナー。
問題内容はホリケから水上さんへは一般常識問題。そして水上さんからホリケへは
京都(しかもスポーツ限定)に関する問題を用意。
水上さんの問題出すときのプレッシャーの与え方は、土曜夜の誰かとソックリだぞ!!
そんなプレッシャーの中、わずか3問でしたが、体に変な汗をかきながら全問正解(汗)。
スポーツ番組をやっている面目躍如。
水上さんには17問とたくさん答えていただきましたが、10問正解とまずまずの成績。
(内1問はライフラインビっツ!さんを代打に起用。で、これが的中!すげ〜ぞ、ビっツ!さん!!)

こんな感じでにぎやかにおおくりしましたが、みなさんの正解率はいかがでしたか?