ホッと♪ブレイク

今日のレコメンド!!

久しぶりに月曜日に戻ってきました!しかし、週の始めからパッとしない天気ですね〜。
そんなうっとしい天気を吹き飛ばしていきましょう!!
昨晩、僕は生まれて初めてキャビアというものを御馳走になる機会に恵まれました。
しかし、はっきり言ってただしょっぱくて、しかも変に生臭いあんな奴が珍重される意味がわからん!!
とか言いながら、最初出てきたときはおもわず、携帯のカメラで撮ってしまいました(恥)。
あ〜、俺って小っさい男だ・・・ガクッ。
とそんなわけで、この時間では食欲の秋にちなんで、魅力的なメニューが食べられるカフェを4件、
ご紹介しました。


1.上京区ペンネンネネム
杉皮塀に囲まれた細長い路地を突き進むと、こじんまりとした古い町家が現れます。
そこがペンネンネネムさんです。お店に入ると、絵本や小説、アート雑誌がずらりと並んでいます。
そして、30種類のコーヒーがいつでも用意されているのが僕には超魅力的です!!
また、一週間煮込むハヤシライスも人気メニューです。
Tel.075−431−0702


2.上京区「MONICA」北野店
ショーケースには旬のフルーツ盛りだくさんのケーキが並んでいて、おもわず目移り
してしまいます。今の時期は栗のミルフィーユや和栗のモンブランが登場予定です。
Tel.075−462−0371


3.右京区「ワンダアカフェ」
建物は古い民家を改造した物で、店内にはブリキのおもちゃやアニメのポスター、
'65年のヴェスパなど、タイムスリップしたかのような空間が広がっています。
このお店の抹茶クリーム+アイスクリームのシュークリームはシュークリームというより
スッごく背の高いハンバーガーってなルックスです。どうやって食べるんやろ!?
Tel.075−465−2468


4.左京区「北山紅茶館」
専門店に秋の新茶が到着しました。
そして、紅茶もいいけれど、秋冬限定の豊かなフレーバーもおさえておきたいところです!
栗や松の実などの秋ならではの素材を使ったケーキとの相性は抜群!!
また、自家製ハンバーガーのランチセット(1050円)もオススメ!!
ランチは11:30〜14:00まで。急げ〜!!
075−721−8586