トワイライト・サタディ

今日の口パク!



今日のトワイライト・サタディは―――
トモちゃんと私の二人きりで、ちょっぴり寂しく(?)お届けしました。
『わいわいウェルサイド』はウォーカーで『コスモス』、
ボックスで『別腹』についてお話ししました。
そして今日のアンケートは
『あなたは世界史派ですか? 日本史派ですか?』
でした。
結果は世界史派が私とまゆげいぬさん(休日出勤お疲れ様です♪)、
日本史派がともちゃんとYuKiさん(メールありがとうございました♪)でした。
『苗字が同じ人が多いから日本史は…』というまゆげいぬさんの気持ち、
私は痛いほど分かりますよ〜。
私も『一文字違いで大違いの人が多いから日本史は…』という理由で
世界史を選択した人間なので(笑)。
でも世界の歴史も大切ですけど、自分の歴史も大切ですよね。
たまに自分の歩んだ道を振りかえって、
同じ過ちをしていないか、同じ後悔をしていないかと考えるのですが、
結構『同じ後悔』があったりしてひそかに凹みます。
もういい年なんですが、人として成長するって
なかなか難しい事なんだなぁ〜と実感する今日この頃です。


伴竹 由衣



今日は堀家さんと初めて昼間しゃべりました。
いつもは夜にしゃべるアニキだけど、
昼間しゃべるのはまた違った感じで楽しかった。
ぺちゃんと二人でお送りしたサタディはテンションが低いなりに
頑張ってお届けできたんじゃないかなぁと思います。
YuKiさんからのメールはすごく嬉しくて、一気にテンションが上がりました。
来週はもっとテンションを上げて楽しくお届けしたいなぁと思います。


☆★ ともみん ★☆