NHKに出演

NHKに乱入?

昼12:30からのNHK ラジオ第一「こんにちわ!80ちゃんです」で、fm GIGが採り上げられ、僕、冴沢鐘己が堀川商店街から生出演しました。
さすがはNHK、ラジオだけどちゃんとセット(?)を組んで、あっという間に公開イベントの体裁に。
あと、さすがにNHKのアナウンサーさんはみなさん、声が良いです。


番組は30分間で、僕が喋ったのは一番最後の数分ほど。でも、GIGに関する未発表の極秘ニュースを喋ってしまいました。聴かれた方、驚いたかも。


番組終了後には、僕ら出演者とNHK関係者の方々とで、即席の座談会が。
NHKの今後について、意見なんぞをさせていただきました。
NHKについてはいろいろと話題の的ですが、現場の方々は頑張っておりますぞ。
どんな組織でもそうですが、ネガティブな議論で消耗するより、未来をポジティブに捉えて現状を変えていきたいものですね。
「こんにちわ!80ちゃんです」
http://www.nhk.or.jp/radiodir/80chan/