トワイライトブレイク



 オープニングは先週、清水寺に行った話。なんとこの時期、あの辺ではせみが鳴きまくっている!ツクツクボウシの大合唱やった。同じ京都なのに街中にはもういないよねえ〜 っていうかあそこも立派な京都市内なんだけど…
ちょっと不思議な気がした。


「気になるニュースぶった切り」では昨日改善案を示したNHKの話。受信料を払わない人には裁判も辞さないらしいが、それ以前にする事があるんじゃない?ってことを言いました。現状の一軒一軒受信料をもらって回るシステムなんて今時、非効率でしょ?大体テレビがあるからって受信料払わなあかんって言うのも今の時代変だ。NHKしかない時代ならともか今、NHKをあえてチャンネルを合わせる若者はそんなに居るのか?使いもしない、見もしない物にお金を払い続けるのはいかがなものか?
 勝手に頼んでもないのに新聞屋さんが郵便受けに新聞入れて、毎月お金を徴収するようなものと現代の社会では一緒じゃないでしょうか?テレビ買ったからって必ずしもNHKみるとは今の時代限らないよ。


「インディーズインフォメーション」では、関東のミクスチャーメタルバンド、「NEW BLEED」を紹介!
このバンド、デスメタル系かと思いきや、音楽性のあまりの広さにビックリさせられますよ!
 次回スージーのトワイライトブレイクに登場してくれます!お楽しみに!


10/5の放送をお楽しみに!ちなみに先日紹介した、R&Bユニット、TWICEもゲスト出演予定!次回のトワイライトブレイクはゲストゲストで届けます!




余談ですが、スージーがイベントをやります!神戸ですが、かなり実力派のアーティストを集めてやります!
10月が誕生日の皆様、サプライズがあるかもよ!
出演アーティストは、女性ボーカル、ほっこり系のログ、カホーンとピアノの超絶技巧派アコースティックプログレユニットピアノジャック、現役高校生ヒューマンビートボクサーD-rop、この番組でも曲をおおくりしているTWICE,そして聴くと自然とうねってくるトレモロガールリリックが登場です


10月14日(金) TWISTIN' NIGHT


場所 神戸 阪急六甲おりて徒歩0分 ライブハウス MAIDEN VOYAGE
時間 18:30 OPEN 19:00 START
料金 前売り 1000円 当日 1500円


女性にはネイルのサービスもあるよ!ぜひきてねー!