トワイライト・ブレイク

今週のトワイライトのテーマは「模様替え」
僕は部屋の模様替えをまったくしません。
なので、マメにされる方の話を聞きたいものです。

この時間の大きなコーナーとしては、最近の「観て良かった、
これ観たい!」という映画を取り上げる”シネマカセアローン”
今回は「踊る大捜査線」シリーズが大ヒット!の本広克行監督の最新作
サマータイムマシンブルース」をピックアップしました。
主演は最近ドラマでも人気急上昇の瑛太に、ヒロインは「スゥイングガールズ」
上野樹里
ストーリーは突然、彼らの目の前に現れたタイムマシンの使い道は、
壊れたクーラーのリモコンを取りに昨日へタイムスリップという、
すごくくだらない使い方。
ところが、これがとんでもない歴史を変える問題につながる・・。
タイムマシンの使い方、こんな目線で考えたことありますか?
バカバカしいけど、結末が凄く気になる映画です。

続いてはニューリリースのCDやトピックスのあったアーティストを
特集する”レコメンズ”。
今回は、1977年の今日、29歳の若さで亡くなった70年代の始め、
イギリスで大ブームとなったグラムロックの第一人者、マークボラン率いる
T-REXを特集。
ボランの妖しくもはかない人生。いやぁ〜歴史に名を残す人は、やはり歩みが
ちがいますね。

今週も内容盛りだくさんでおおくりしましたが、いかがだったでしょうか?