ホッと♪ブレイク

今日のレコメンド

激しい夕立が降りだした中、生放送はスタートしました。
今日も夏ソングで固めた1時間、オープニングは沢田研二が在籍していた
ザ・タイガースの『シーサイドバウンド』で”ゴー・バン!!”とスタート!!
オススメ京都の情報は、只今開催中の「五条坂 陶器まつり」をピックアップ!!
五条坂界隈で、およそ500の店が出店する、わが国最大規模の陶器祭です。
毎年8/7〜8/10の期間中におよそ50万人もの焼きものファンが訪れます。
最近は若手の陶芸家や将来、陶芸家を目指している人たちの店が集められたエリアがあって、
面白い作品や、将来の大物を見つける絶好のチャンスかもしれませんよ。
この出店で、直接値段交渉して、売り手の人とコミュニケーションをとるのも楽しみの
一つだそうです。

続いてのコーナーは、突然やった『GIGスタちょっとご近所日記』
これは今日、ビっツ!さんがスタジオに来る前に買ってきてくれた京都ホテルオークラB1F
ホテルシェフさんのパンを食べながらのグルメレポート。
スタジオでの人気は、ウインナーデニッシュと、カレーパン!どれもさすがに高級ですが、
値段なりのお味でございました。ビっツ!さん、どうもごちそうさまでした!!
しかし、グルメレポートは難しいですね〜(汗)。リスペクト・タージン
もうひとつおおくりした突然のコーナー、『タイムスリップ・レコメンズ』
お気に入りの懐かしいナンバーをオンエアする、それだけのコーナーです。
きょうは松田聖子の80年代初期の夏ソングを特集しました。
おおくりしたのは、『天国のキッス』『ピーチ・シャーベット』『白いパラソル』の3曲。
もうちょっとシブいとこオンエアしたかったんですけど、まあこんな感じで。