トワイライト・サンデイ特別編

わたしたちもNPOよ♪

今日は京都や関西圏のNPO団体が京都のひとまち交流館でそれぞれの活動をPRする『あるあるNPO探険ツアー』の日!
私たちも現地から生放送をお届けする形で参加させていただきました。
生放送前、私はビー玉倶楽部の方にアスファルトや室内でもできる新しいビー玉遊びのルールを教えていただき、実際に体験。
今までは私の中で『ビー玉遊びは男の子の専売特許』というイメージがありましたが、そんなのとんでもないし、もったいない!
今日教えていただいたビー玉遊びは大人も子供も熱中できる遊びで、ものすごく楽しかったですよ〜。
本当に『興味がある方は一度是非!』って感じでした♪
他にもユニークな活動をしている方々のお話をうかがう事ができたりで、今日は本当に楽しくて有意義な一日でした。

伴竹 由衣