ほっと♪ブレイク

いただきま〜す♪

久しぶりにGIGスタからの一人トーク
何だかやたら緊張してしまいました。
昨日はアナウンス検定3級を受けてきました。
筆記試験やアナウンステストがあるのですが、結構難しかったですよ。
漢字は読めるけど書けない事が判明!!!かなりショックでしたね。もっと勉強しないと。
尊敬語と謙譲語などの使い方を問われる問題もありました。
アナウンステストは、試験官の綺麗な女性2人にじっと見つめられながらのフリートーク、そして読み、滑舌もありました。
緊張して変な汗がたくさん出ました。。。。
合否は8月に分かるのですが、自信は、、、半々です。
いい経験だったと思います。
これは民間資格なんですが、受験する半分以上の方は、アナウンサーみたいにびしっとした服をきてはりました。
私は…ごく普通のカジュアルな感じでした。汗
他にもおもしろそうな資格があったら、チャレンジしたいと思います♪

皆さんは熱中している事はありますか?

GIGスタご近所日記では、以前紹介させていただいた、ベイクショップでんでんさんをピックアップ!
天然素材が自慢のお店だそうです。
今日は、チョコクリームサンド・オットドッグ・クロワッサンのサンドを食べてみました。
オットドッグの中には、おーーーーっと!!!キャベツのカレー炒めとソーセージが入っていて、美味しいーーーー!