ホッとブレイク

今日はお線香♪

恋愛運1位〓の魚座の水上玲花がお送りしました。ラッキーアイテムの甘い香水を付けるのを忘れていたよ!(ーー;)
さて、今日は「人力車で御機嫌♪嵐山ツアー」をお届けしました。インターネットラジオって事で、水上は観光地をメインに紹介しています。
GIGスタご近所日記では、「栗山参仏堂」さんにお邪魔しました。仏具屋さんです。創業150年の老舗で、今の社長で、何と5代目!!長い事やっていらっしゃるので、この17日京都市から表彰されます。すごーい!!
お店に入ってまず感じた事は、「う〜ん〓いい匂い(/・ω・)/」さわやかなお寺さんの匂いがします。その訳は、店内にある、数々のお香&お線香。今は匂い付のお線香が流行っているそうです。普通のお線香の匂いを嗅ぐと、おばあちゃんの家の匂いがして、少しホームシックにかかりました。そして匂い付きのお線香は、色々な匂いがあって楽しいです。好き嫌いがかなり分かれていて、これじゃなきゃダメ〜〜!!って人もたくさんいらっしゃいます。
あと、勉強になったのが今は、お香典を辞退される方がいらっしゃる様でそういう場合、「御進物」と言ってお線香やお花を送られるそうです。このお店にも、匂い付きお線香が値段に応じて置いてますよ。
イチオシ商品は「ワンダーレッド」っていう、誕生石と水晶がついた、若者むけの数珠ブレス。普通の数珠も若者向けにかわいいのが揃っています。
外国人観光客の皆さんにバカウケの日本、いや、京都ならではのお店っていう感じが伝わりました。
営業時間10時〜19時  定休日は無休です