アフタヌーンブレイク

お茶とコハラ

はい!一週間ぶりのこんにちは。小原です。
今 地球が怒ってます。。。というか、昨日は京都では晴れたり霧雨降ったりと
不思議な天気、東京では夏日、北海道では雪と、どうなってるんでしょう。
でも、今日は気持ちの良い晴れ晴れの月曜日、元気一杯お送りしました。。
さて今日はいつもと違うアフタヌーン☆。というのは、生田展子さん登場で
番組中に『ギグ放弾』をお送りしたのです。
内容はアフタヌーンの番組について。この模様はローテーションでも
聴けますのでチェックしてくださいね♪
そして、今日の☆GIGスタ ご近所日記☆は
京都といえばおいしいお茶!!『矢野自作園』さんを紹介しました。
創業70年、ご家族で経営されているアットホームなお店。
店主の 矢野 瑞穂さんは3代目。親切にお茶をご紹介してくれました。
お店で目を引くのは、ほうじ茶をつくる機械、その名も『ほうじ機』。
店頭でお茶をいってるんです。20年もこの機械動いてるそうですよ。
配達、仕入れなど担当の矢野 順三さんに教えていただきました。
こうばしいお茶の香りで店内いっぱい。
そうそう、そのほうじ茶をいったすぐのいりたてほやほやを発送してくれる
サービスもしているんです。詳しくはホームページをチェックしてみてください。
アドレスはyanojisakuen.comです!!このホームページは山口さんという方が担当してます。
とても美味しいので是非いりたてを飲んでみて下さいとのことでした。
そして、もう一つ店頭で目をひくのは、グリーンソフトクリーム☆。なんと40年にもなるとの
ことで(京都初なんですって)、昔から変わらない味をおばあちゃんの静枝さんがずっと
守っているんです。140円☆おばあちゃんのやさしい味を皆さんにも味わってほしーです。
お店のみなさん今日はありがとうございました。
おいしいお茶、そしてソフトクリームごちそうさまでした♪♪