アフタヌーン・ブレイク

あすかとお皿

今日のご近所日記は三条会商店街にある『うつわや』さんをご紹介しました。
店先には200円〜400円の陶芸品(マグカップ、湯のみ茶碗、等)がワゴンの中にたくさんあります。
どの商品も『え!こんなに安くていいの?』と思ってしまいました。
店主の八木さんは、おしゃれで、笑顔がキュートな女性で、お店のあたたかなイメージにぴったり。
お店のテーマは『来てくれたお客さんが、ほっこり、ゆっくりできるあたたかい空間』
店内に展示コーナーがあり、季節ごとに陶芸作家さんの作品をお楽しみいただけます。
店先の商品はもちろん魅力的ですが、時間がある時にはぜひ店内を見てみて下さい。
日本各地の若手作家さんたちの、個性あふれる作品が展示、販売されています。
12月の展示コーナーは野口淳(ノグチジュン)さんの予定。
12月10日までセールを行います。
商品が約2割引(作家さんの作品は除く)になるんだそうです。これは行かないと!
まだ行った事がないという皆さんは、楽しめるのでぜひいってみてくださいね♪

嶺村明香