アフタヌーン・ブレイク

かずりん


今日から11月スタート!お金が新しくなったり、道路交通法が新しく改正されたりと、なにかと
ニューな話題の今月ですが、われら FM-GIGも番組が新しくなりました。
何もかも新しいわけで、おおきな方向性は決まっているだけで、、、、、番組内のスケジュールは白紙のままで、、、、いきなりマイクにむかったわけで、、、(純。。。by北の国から)なにかと新しい番組のトップバッターはつらいです。。。。
まあでも、2時から始まりました新番組『アフタヌーンブレイク』。この番組は地域密着型を目指した番組で、
ご近所さんのお店や情報を紹介していきます。多分そうです(笑)。ということで、今日は 取材してきました あんこの小売りをしている『としょうあん』さんを紹介しました。とってもおしゃれな店内、なんとあんこを量り売りしてるんっです。その場でも食べれるように最中が別売りされていて、食べる前にあんこを挟むので 歯ごたえのあるあんこの最中が出来上がるんです。ハンドメイド感覚の和菓子!!おもしろいでしょう!しかもあんこがおいしー!!味見させてもらったのが、『りんごあん』。これまた爽やかな味で、甘みもさっぱりしてて感動でした。体の中の風が通りすぎるような感じ、、(by結婚がきまった柴田アナ)。お持ち帰りして 番組で食べた『あんチーズケーキ』もおいしかった。口触り(コハラ語)サイコー!! そして なによりもお店のかたの 山梨 晃司さんが爽やかなイイ人で、突然お邪魔したのにいろいろ親切に取材に応じてくださいました。ありがとうございました。皆さんもあんこおいしく そして ステキな山梨さんのいる『としょうあん』に行ってみてください。堀川三条下がったところです。おすすめです!!