トワイライト・ブレイク

今週は放送開始直前に音声回線のトラブルがあり、30分遅れてのスタート…!
しかも、その後も何回か回線が途切れてしまい、皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。


残念ながら100%満足のいく放送が出来ませんでしたが、来週こそはちゃんと放送できますように!!


そんなアクシデントにも負けず、ざっとこんな内容でお届けしました♪


★「90's デイドリーム」

今週から始まった新コーナー♪
このコーナーでは、1990年代に一世を風靡した映画、音楽、ファッションなど様々なトレンドを、音楽的観点から語っていきます。


第一回目は、映画プリティ・ウーマンのサントラについて語ってみました。


1990年の公開当時から今もなお、世界中の女性の心をわしづかみにした名作!
しかし、ここでは、映画の内容ではなく、作品の中で使われていた楽曲について語ってみました♪


どちらかといえば女性好みの映画にもかかわらず、サントラは意外にもロック系アーティストのナンバーが目立つんですよね!


というわけで、「現代版シンデレラストーリーに潜むロック魂」みたいな感じでお話ししました♪


プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン


★「レコメンズ」
4月16日(月) 梅田クラブクアトロでライブを行うフロッギング・モーリーをピックアップしました♪


アイリッシュ・パンクの雄として、日本でも大人気の彼らの3年ぶりとなる単独来日公演!


全力疾走のパンクナンバーや、哀愁溢れるアコースティック・ナンバーなど、幅広い音楽スタイルで、フロアは興奮の坩堝になること間違いなし!!


最新アルバムSpeed of Darknessからのナンバーは、何曲プレイされるのか!?


Speed of Darkness

Speed of Darkness


【4/11オンエア曲】
魔法の黄色い靴 / チューリップ
Real Wild Child (Wild One) / Christophe Otcasek
Fame 90 (Gass Mix) / David Bowie
Show Me Your Soul / Red Hot Chili Peppers
シンデレラ / UNDER funny hair
さすらいの旅人 / 柊正也
Speed Of Darkness / Flogging Molly
Don't Shut Em Down / Flogging Molly
Rise Up / Flogging Molly
Revolution / Flogging Molly